06/02/01 16:42

Re^2: ウシュアイア

EAVOさん、コメントありがとうございます。
最初の計画でウシュアイアも行きプンタ・アレ-ナスから日帰りでDAP航空で南極に行こうと思いPCで資料を集めて計画していました。

何年後になるか分りませんが絶対ウシュアイアとプンタ・アレ-ナスから南極に行きたいと思います。

やはり南米は遠いですね。旅行している間はどうも無かったのに帰って来てからめちゃめちゃ疲れが出てそれと時差のせいもあるのか2日間ぐらいは死んだように眠っていました。

それに比べればヨ-ロッパは楽ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/01 21:13

Re^3: ウシュアイア

そうですね、アメリカまで帰ってきましたら、近くへ帰ってきた感じでした。

なお出来ましたら、南極は飛行機ではなくウシュアイアから船で往復できればと思います。
    氷山や場合によると鯨にも会えます。(私は鯨は1回だけ)
    飛行機の場合はオーストラリアからも出ているらしいです。そちらの方が近いです。

唯値段が高くなりました。私が行った2000年にはマイアミから40万円でしたが、
    ウシュアイアからでさえその倍になってしまいました。
    私ももう1度行きたかったですがもう駄目です。

ちなみに同じ年ムルマンスク港から北極点までロシア海軍の原子力砕氷船80万円で連れて行ってくれましたが、
    今は約3倍になってしまって、私は北極点はあきらめ北極圏で我慢しました。
    スカンジナビア北部(5月7度)、アイスランド北部(2月-10度)グリーンランド西部(12月-31度以下)です。

それでも南極に比べれば北極は暖かいです。南極は夏以外旅行客は行かれませんが、それでも関東の真冬くらいでした。
    その時ウシュアイアは10度くらい、ブエノスアイレスは30度以上ありました。

私は南極へ行く直前に風邪を引いて以来1度も引いていませんが、やはり疲れは大きいです。
    働いている時は無理をするので毎年引いていました。ただ慢性鼻炎気味です。
    なお南極の時はフロリダの宇宙センターへ寄って日本時間に合わせ時差調整をしていましたので、全く時差ぼけはありませんでした。
    やはりなんでも時間に余裕があるのは助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/02 04:50

南極

船酔いがひどいのでDAP航空の日帰りツア-に参加しょうと思っているのですが…

プンタ・アレ-ナス発着
    料金はUS$2100 
    チリ海軍が駐屯するキング・ジョ-ジ島に着陸
    搭乗時間片道3時間
    キング・ジョ-ジ島にて観光

以上ですが南極の天候が安定しているのは何月なのでしょうか?
    とても天候に左右されると思うのですがEAVOさんは何月に行かれたのですか?

オ-ストラリアからは着陸しないで機内より見下ろすだけのフライトと聞いております。

• Re^3: ウシュアイア

nonta--san........kon-nichiwa

>2日間ぐらいは死んだように眠っていました
    Mina-san--sou-nari-masu-ne. (warau)
    Nan-kai--sou--demo--mata--itte-shimau-n-desuyo-ne.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/01 20:20

Re^4: ウシュアイア

シロカイ-ナさん、こんばんわ!
    南米、帰って来てたっぷり睡眠を取って疲れが取れたら又、行きたくなってしまいました。
    もっと大変な旅行になると思っていましたが空港でもバスタ-ミナルでもホテルでも親切にしてもらい人のあたたかさが身にしみました。

特にプエルト・ナタレスで疲れの為、思いっきり転んでしまいあちこちすりむいて立てなくなった時も数人がとんで来てくれきずかってくれました。

来年か再来年、ウシュアイア、南極に是非行こうと思います。