ANIME GOODS!

アメリカに渡ると、どういうわけか、不気味な顔になってしまう傾向大
ですが、日本のアニメは世界の人気、現代の日本文化の象徴の1つで
あります。

ホストシスターのお子ちゃま達の心は、不気味になる前の、オリジナル
アニメのキャラクターで射止めては如何でしょうか?
どこにお住まいかわかりませんが、東京駅八重洲地下街には、キャラクター
ショップがあります。

それにしても、30年前のアメリカだと、現在の日本からの情報量は、
隔世の感があるでしょうねぇ~。よく、中国語が話せるのか?、中国と
陸続きの国なんだろう・・・、とか言われ、むっすりしながら、説明
したものです(30年前ではありませんが)

現在の日本の象徴するもの・・・として、Figure:
 顔黒ミニスカ女子高生人形
 ジベタリアン人形
 Cool Biz姿の小泉人形

Newsweekの特集にも一時期取り上げられたので、色彩が
はっきりしたものがお好みのアメリカ人に、受けるかも???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ANIME GOODS!

旅クマさん、ありがとうございます。アニメ、私もガンダムなんかちょっと考えてました。私は鉄腕アトムやエイトマンが懐かしい世代、せいぜい子どもたちが見ていたドラゴンボールくらいまでしかフォローできてませんが、今は世界的に人気なんですねえ。八重洲、今度のぞいて見ます。

アイオワの田舎に住んでいる家族ですが、Cool Bizの小泉さんなんかわかってくれるかしら?(ちょうどホームステー中に佐藤栄作がノーベル平和賞受賞したんですが、全然話題にならなかった気がします)
    小泉さん人形でアメリカが京都議定書に戻ってくるよう草の根の運動を展開したりして・・・

30年前、羽田発アンカレッジ経由でした。遠かった~。

• いいね! 0
    • コメント 0件