退会ユーザ @*******
06/02/01 15:19

Re: ラスベガスとロスについて

まずは、とてもくだらないつっこみをさせてもらうと、ラスベガスはベガスと略すと自然です。

で、本題ですが、
①まず、念のため、プラグの形ですが、日本の電気製品のプラグはアメリカのコンセントに差し込めます。で、電圧については、まずは、その電気製品のプラグをよーく観察してみてください。「入力AC100V~240V」というような表示はないでしょうか。たとえばこの例では、アメリカは120Vなので大丈夫ということになります。書いていなかったら、20Vぐらいの差なので長時間の使用でない限り何とかなりそうな気はしますが、ここはよくわかりません。

②ロサンゼルスは、昼は、東京の春の暖かめの日ぐらいの服装で十分です(この前日本からきた人は「あったかい」ではなく「暑い」といってました)。夜は、少し冷えますので、東京の冬の暖かめの日ぐらいの服装がいいと思います(コートまではいりません)。いずれにせよ、日による差もそれなりにあるので、薄めのものを中心に何枚か用意するとよいと思います。ラスベガスは、今の時期どうなのはよくわかりませんが、ロサンゼルスより多少寒いと思ってもらった方がよいと思います。したがって、たとえば、Tシャツ+薄めのトレーナーなど+ジャンバー(+念のためカーディガン)など、気温の変化にあわせて脱げるような組み合わせがよいと思います。

③はわかりません。

食事はどこと紹介できるほど知識はないので何ともいえませんが、結構ハズレが多いです(涙)。個人的には、ロサンゼルスは、アジア系が充実していると思います。ラスベガスは、2回しか行ったことがありませんが、特に薦めたいという店には残念ながらめぐりあえませんでした。
オススメの場所は、好み、日程やレンタカーを借りるかによってもかわってきますので、これらを教えてもらえれば多少は答えやすくなるのですがいかがでしょうか(もっとも、私自身はそんな詳しくないので、どこまでお役に立てるかわかりませんが)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/01 19:50

Re^2: ラスベガスとロスについて

とても詳しく書いていただきありがとうございました♪
    プラグに表示してありました!!100とか125でも大丈夫ってことですよね?
    レンタカーは借りません。メキシカンやアメリカンっぽいものをたべたいんですが・・・あとよくテレビにでてくる大きいパフェも・・
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/04 15:40

Re^3: ラスベガスとロスについて

ちょっと説明がわかりにくかったかもしれませんが、もし、お持ちの電気製品に「入力100~125V」と書かれているのであれば、アメリカは120Vなので大丈夫ということになります。逆に単に「100V」とだけ書かれているのであれば、少なくとも理屈上は、120Vには対応していないということになります。

メキシカンやアメリカンは、まさにライダーさんのコメントのとおりだと思います。

なお、一般論ですが、アメリカは1人前が非常に多い場合が普通なので、複数で行くのであれば、常にシェアするつもりで頼むといいでしょう。そして、少なめ、少なめに頼んで、足りなければ追加するという感じの方がいいと思います(しかし、多分、おなかいっぱいになり、追加することにはならないでしょう)。

また、ベガスは、ショーとショッピングだけではもったいないです。ベガスは自然公園などいろいろな観光の拠点としてとても便利な都市なので、是非研究してみてください。どんな種類のものがあるかは、
    http://www.lvtaizen.com/
    が参考になります。個人的には、ブライスキャニオンが好きです(ちょっと寒いと思うけど)。