06/02/01 14:09

Re: 海外でユースの会員になることも簡単ですよ。

みどさん、今日は
前から会員にはなっていますが、最近は余りユースホステルには行きません。
掲示板では旅友募集は殆どしませんが、キャンピングカーで行く人は募集して、
そのときにキャンプせずユースホステルを利用したりしています。

海外は何時も一人で行きますが、国内は一人で車を運転すると唯目的地へ突っ走ってしまうので、何人か一緒の方がよいです。
今年も雪が解けたら又掲示板で募集しようと思っています。
前は孫や子供もよく行きましたが、今は掲示板の皆さんが頼りです。

掲示板の募集は私の場合自分で運転しますので気楽に応募して気楽にキャンセルされる事も多く
まとまるまで随分メールのやり取りが必要です。
皆さん海外募集も多いですがいけるはずの人がいけなくなったというのも時々見かけますね。

乗り放題の切符を使った国内電車旅行では駅に近いのでビジネスホテルのほうが多いくらいです。
オートキャンプも最近は年に何回も行きませんが、キャンピングカーの関係で、オートキャンプ協会の会員にもなっています。
又殆ど使わないのにJRのジパングクラブから最近大人の休日クラブにも会費を払っています。

モット節約できるのはわかっていても無駄に会費を払っていることが多く習慣は治らないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント