06/02/01 12:32

Re: ヨーロッパの田舎

EAVOさん、kivaさんありがとうございます。
自分自身も、今度機会があればどこへ足を運んでみようかと考えている最中です☆

EAVOさん、ブルガリアについては何となくイメージも沸くのですが、モルドバという国についてはあまり知識がながったのですが、農業がさかんないい国みたいですね。地域は東欧になるんでしょうか?
文化的にはブルガリアに近いものなんでしょうか?

kivaさん
田舎のおいしい家庭料理は聞くだけでほのぼのしてきますね。ご夫婦でご旅行されてて羨ましいです。
いろんな穴場めぐりや、ウォーキングも(イギリスなどで)してみたいのですが、なかなか勇気がでません(笑)

私自身は、ヨーロッパの田舎の代表地の一つでもあるコッツォルドなどにもまだ行った事がなく、去年はオックスフォード(田舎、ではないと思いますが・・)に3泊ほどしました。

日常をわすれて、田舎でのんびりと時間を過ごしたいものです~
( ^ー゜)b

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/01 15:50

Re^2: ヨーロッパの田舎

モルドバは文化的というか人種的にはルーマニアと共通で、
    ルーマニアにもモルドバ地方というのがあります。
    旧ソ連の衛星国で現在大使館はウクライナ大使が兼任しています。
    今はロシアの影響から逃げたがっています。やはり西指向の国です。

モルドバと途中で会った韓国人に言いましたらもっと小さなモルディブかといわれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件