前の日に地元の人の集う店をチェックする

通りかかった時に、地元の人でいっぱいだな、という店を見たらメニューを見て(外にはってある店は)値段を確認、何を良く食べているかみて、次の日に行ってみてみんなの食べているものを注文してみる。→安くておいしい、ほぼ間違えありませんよ。

昔、学生のころは、朝のユースのパンを余分にもらって公園で昼食べて昼食浮かしたりしました。メンサとか学生食堂もしかり。朝ユース、昼ユースの残りパンに水、夜メンサで支出は食費に360円なんて日もありですよ。でも、3,000円くらいのちょいうま名物料理も食べてくださいね。食費の高いところでも、スーパーで牛乳、チーズは日本に比べて激安です。それから1ヶ月でも栄養が悪くなると若年性骨粗しょう症になるので、野菜を取ることも忘れないで下さいね。メンサとかはまずいけど、栄養を取ることにかけてはばっちりなので利用してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 地元の人の集う店をチェック

MADRID--de--yoko-cho--no--teisyoku-ya--san--de--kutta--kedo.
    Yasukute--tarafuku--kuete,,,mai-nichi--ittemo--hitori--no--nihon-jin--mo--konakatta-yo.

Sha-in--syokudou--mo--osusume.
    Boku--wa--kinou--IGUAÇU--chikaku--no--kaisha--de
    4-reaiz..(yaku--200en)...de--昼食--wo--shinu-hodo--itadaki--mashita. (warau)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になりました

私は以前北米へ旅行に行ったとき、あまり昼食は食べず、ドリトスを片手に観光していました。昼食の時間が惜しいというか、その分いっぱい観光するといった感じでした。
    ヨーロッパでドリトス片手に観光はありえないと思いますが、に~~むさんの方法を参考にしようと思います。メンサはまずいですか。。
    今回は1ヶ月と長期の旅行になるので、食費ばかり心配して体を壊さないように気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件