初夏のギリシア、いいですねー。エーゲ海の島巡りがオススメ。とすると。

KOKOさん、おはようさん。

>>その後、イスタンブールからアテネに移動したいのですが、どんな手段がありますか?(飛行機、バス、電車など)費用、時間等教えてください。

単純なイスタンブールからアテネへの移動なら、
ネットで調べればすぐに、いくらでも出てきます。

ガイドブックを読んでもいいでしょう。
「地球の歩き方」もあります。
米国在住だと、「Lonely Planet Mediterranean Europe」にギリシアもトルコも、フランスもありますから、これがいいでしょう。

ギリシア旅行のポイントは「季節」です。
冬のギリシアなんて、寒いだけですから最悪です。
交通手段もなくなります。
観光地の店もホテルも閉まります。

ギリシアの旅行シーズンは基本的には夏なんですから。

そういうポイントを考えると、
初夏のギリシア旅行は当然エーゲ海の島巡りになるでしょう。

旅行期間も長くないので、トルコからギリシアへ
島伝いで旅をするのがいいと思いますよ。

トルコのツアーをエフェスの遺跡付近で抜け出して、
マルマリスからロードス島へ渡り、
そこから、島伝いにアテネへ行くのがいいと思います。

マルマリスからロードス島への移動して、バイクでリンドスへぶっ飛ばした話。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/lindos.htm

僕がロードス島へ行ったのは5月でしたから、まだちょっと寒かったですけどね。

参考にしてください。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/01 09:14

    島巡りいいですね~。

    みどさま、
    いつもいつも超特急のレス、本当にありがとうございますっ!
    移動はイスタンブール→アテネのみを考えていたので、島へ直接行くなんて考えていませんでした。目からウロコ状態です。

    時間がないので、効率よく島巡りができるよう調べてみます。ロードス島、ぜひ行ってみたいと思います。

    もし、イスタンブール→アテネに移動しなくてはいけないのなら、絶対に飛行機にしますね。

    今後もどうぞよろしくお願い致しますっ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールからアテネの陸路移動は時間がかかって大変です。

    イスタンブールからアテネの陸路移動、つまり、鉄道やバスですが、
    これは一気に行くつもりならば、時間がかかって疲れますよ。

    僕が最初にアテネで、イスタンブールへの行き方をいろいろ考えた時は、
    体力を考えて、結局飛行機で飛びました。

    次にイスタンブールからアテネへの移動の時は、
    イスタンブールから、国境のアレキサンドロポリスへバスで、
    鉄道でテッサロニキ(ここからマケドニアに往復して)、
    そして、アテネへはバスで移動しました。

    飛行機が使えるならば、わざわざ陸路で通るところではないです。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/thessaloniki.htm

    お金が不足していたら、ご両親から援助してもらっても、
    飛行機を使った方が絶対にいいです。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件