Re: タリスの予約

こんにちは。予約をしてプリンタ発券し、乗ったことがあります。

ポイントは
1)印刷できる種類の切符を選ぶ
(印刷できれば、発券国はどこでも構わない、日本である必要がない)

2)印刷できない種類の切符であれば
フランスで発券できるなら、印刷が選択肢に出ない切符であっても
買うことは可能

具体的に、印刷できるのは、smilysとか、夏限定などのスペシャルオファー、プリント&goと書いてあるもの。
印刷できなくとも、ほかの切符でも、フランスの駅で引き取れるなら
現地発券を選んで買えます。

私は、夏限定のスペシャルオファー切符を買い、印刷しました。
国はフランスを選びました。
選んだ国によって、それぞれの国鉄にとぶようになっています。カードの請求はフランス国鉄でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: タリスの予約

質問主さんは、ブリュッセル⇔Parisの往復(もしくは片道)をお探しなのかな?

今みてみたところ、flashという名前の割引き切符が出ていました。
    これだと印刷できます。www.voyages-sncf.com
    受け取り・発見国はフランスを選びます。

片道2ユーロかな、キャンセル保険というのがはじまりましたが
    追加でこれをかけてしまうと、印刷が選択肢に出なくなるため
    これははずしてすすみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件