YouBike

どういうものかざっと調べて理解しました。
あの屋外にある機械にクレジットカードを
さすのはちょっとリスキーかな?と思ったり
します。100%正常に動いているのかどうか。
あとで高額請求がこないのかどうか。

前回、台北の空港のATMでキャッシングするのに
ATM2台やってみてダメで、あきらめて現金
両替しました。海外で常用しているカードで
カードは問題ありません。海外のマシンって
日本ほど完璧ではありません。ATMにカードを
のみこまれたり、回線の不具合なのか、マシン
のせいなのか、ちゃんと動いてくれなかったり。

YouBikeのサービスオフィスみたいなとこが
あるのなら、そこで手続きしてもらうか、現地
SIMを買って携帯で番号を受ける方法が安全と
思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント