Re: ドイツでも長蛇の列はみたことありません

frau.goemon3さん、はじめまして。

私は今、スペイン滞在中です。あと数日で一度ポルトガルに入り、再びスペイン、そしてフランスを通り、オランダやルクセンブルクにベルギーに行こうかなと思案中です。ですから、丸子のいう壊れた機械があれば、その確認に行こうと思っているのですけどね。相変わらず、都合が悪くなると逃げてしまいます。逃げる=嘘だというロジックが全く分かっていないようです。

ドイツの券売機も優れものですよね。流石ゲルマン民族と感心しましたが、やはりドイツなので、半分当たり前という気もしていました。
私が本当にビックリしたのはイタリアなのです。あの、いい加減なイタリアがですよ、ドイツと同様に素晴らしく簡単に操作が出来て、トーマスクックと言いますか、FSのwebで検索して表示される画面と同じ物が券売機に表示されるのですからビックリです。特にタイムテーブルの表示には驚きました。発着のプラットホームナンバーも表示されるので、見知らぬ駅に行く場合でも一々アライバルタイムを確認する手間が省けますから。本当に便利になりました。でも、スイスは券売機にタイムテーブルまで表示されないのです。あのイタリアにスイスが負けてる!これも意外な驚きでした。時間がある時に駅のインフォメーションやチケット売り場でタイムテーブルを下さいと申し出れば印刷をしてくれるのですけどね。因にメトロやトラムの券売機も国鉄同様に非常に簡単に操作が出来るようになっています。

>それから「旅行記の時代」って仰っている方がありますが、あの方の何十年前の旅行記と一緒にするのカンベンしてよね・・って思いません?

そうなんですよね。最新の旅行をしている者から情報を吸い取ろうとしているだけですよ。
この人、以前に私を脅した事がありましてね。その時に「私もあなたにレスをしないから、あなたも私にレスをしないで」って提案して来た経緯があるのです。(この掲示板でも一部の人は覚えていると思います)自分で提案して来ながら、今回の様に何もなかった様にレスを付けて来るのです。もう、老いぼれて過去の記憶も忘れているのでしょう。そんな、ボケタ頭で人様にアドバイスをするこの掲示板に出て来ないで欲しいものです。また、この人は、webの情報は嘘ばかりだから信用しては行けないと常日頃言っています。という事は私の書き込みも、この人には全て嘘なのです。そんな人に一々答える気は毛頭ないですよ。

別に今後もドイツトピを荒らす気はありませんが、丸子が調子に乗っているようでしたら、今回の様に一切の反論が出来ない様にしてあげますよ。でも、frau.goemon3さんが目を光らせているから大丈夫と思いますけど。

それでは、また!
今後もよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント