高速代

>行きはスイスの高速を通らない・・ジュネ-ヴ空港に行くのには、スイスの高速を通らないと行けないのでしょうか?スイスの高速券は必要ですか?

高速道路でスイスに入国すると、高速代を支払う必要あるので、
直前で一般道に降りるほうがいいですね。
または国境で一般道側に抜けられるか?・・どこでスイスに入るか
情況見ながら・・事前に地図見ながら

スイス内の一般道、空港(Aeroport Geneve)に向かう標識
(Route De L'Aeroportなど)はたくさん表示されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 高速代

ありがとうございます。
    地図と標識を見ながらがんばります。

ところで、ドライブとは関係ない質問なのですが、ご意見を聞かせて下さい。

私はイタリアの景色(特に海)とお料理が大好きで、過去シチリアとアマルフィ周辺の南イタリアばかり行っていたのですが、ちょっと違う国にも行きたいなあと思い、料理がおいしかろうフランスを考えているところなんです。
    南仏はイタリアと似ているかと思い、とりあえずアルザスを第一候補としました。
    でも、地図を見ているとピエモンテも近いので、やはり美食の地として訪れたいと思う気持ちと、移動がちょっとあるので、ロ-ヌ・アルプでゆっくりするとか、ブルゴ-ニュなどを入れるとか、ピエモンテは外した方がいいのかなあ、と悩んでいます。
    食べることが大きい目的なので、もし口に合わなかったらと考えると、ピエモンテも入れておいた方がいいか、あるいは、イタリアは何度も行っているので、フランスを色々の方がいいか・・
    短い日程なので、悩んでしまいます。

kitamuraさんの主観でいいですので、ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

re:美食の悩み

>イタリアの景色・・お料理が大好き・・アルザスを第一候補・・ピエモンテも・・食べることが大きい目的・・

シュンシュンさん・・美食の方にしかわからない悩みですね。私はグルメで無いので・・
    もしよければ、私のサイトの「峠の茶屋」掲示板には、アルザスに長期滞在していた方や、ピエモンテ含めたいそうグルメな方がいますので、そこで聞きましょうか? 最初の書き込みは私のほうからしておきます。