長蛇の列説だけはJORGEさんのレスを信じます

JORGEさんのレスをチェックすれば、窓口での長蛇の列を気にしないで長話のレスが数十は見つかりますよ。

それで私は窓口でキップを買うのはやめて、パスを薦めているのですから。

自販機は、やり方がわからないといつも手伝っています。最初から無理と思いトライしない方も多いのですが。英語に直すのを教えたりしていますが、その際、「タイムイズマネーですから、パスのほうがいいですよ」というと、「本当ね」と言ってくれます。

自販機はわからない、でも窓口は長蛇の列は7~8月の欧州の風物詩ですよ。他の季節でも普通に見られます。
他の国の高速列車、特急は要予約が多いのでドイツでもそう思ってる方が大半。
だから、ドイツでは予約不要ですよとお教えしてるだけです。

窓口が込んでも列車が込むとは限りません。国により、30分、1時間も窓口で話している方もいるので。

レスの仕方は全く自由で、あなたの仕方がベストとは思いません。

あなたが、そういう仕方がいいと思えば、そうすればいいだけです。

他回答者へのおしきせは越権行為です。

ドイツも間違いだらけで、私に指摘されても、いつも頬かむりですから、ドイツに詳しいなどととても思えません。失礼ながらポンダさんの足元にも及ばないと思っています。

突っ込みどころ満載で楽しませていただきました。フィーレン・ダンケ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント