頑張ってよ丸子ちゃん

語るに落ちるというのは、お前の為にある格言なんだろうなとつくづく思うよ。

>南米から一度も出たことがなく、もちろん欧州へは行ったことのないあなたの記述はすべて間違いで、反論する価値もありません。

実に主観的で全く論理的ではない事を書くなよ。反論が出来ないと何の根拠も無く、いつもこんな事を書くから、お前は誰にも信用されないんだよ。たまには正解も書いているんだけど、そんなお前に誰も賛同しない。因に私はお前と違って、訪れた町は全て写真で残しているからいつでも欧州旅行をしている証拠は提示出来るぞ。

>壊れた自販機で途方にくれる日本人と長蛇の窓口が現実ですよ。

一部管理人に文書上を削除されているが、この文章がお前の語るに落ちるなんだよ。
自動販売機で切符を購入して列車を利用した国は、イタリア・スイス・ドイツ・フランス。何処の国も自動販売機は超簡単に購入出来るし、機会は壊れてもいない。だから、窓口に長蛇の列なんて無いんだよ。並んでいる人は予約の変更などだな。
それを知らない、お前は最近一度も欧州に行った事がありませんと自分で白状しているんだよ。
最近実際に欧州に行って自動販売機を利用した人なら私の意見が正論だとすぐに分かる。だから、PCにへばりつかないで旅に出ろって。
パスの時代もお前の時代も終焉なんだよ。

そうそう、何処の国の何処の駅の自動販売機が壊れてるんだ?
私はまだスペインに滞在中だから、お前の指摘する駅に行ってみるよ。そして、実際に機会の状況を見て来てやるよ。
お前の嘘くらいすぐに証明してやるわ。嘘が発覚するからと怯えて逃げるなよ。トピも削除するなよ。

ところで自販機だけど、あのイタリアが一番使い易いのは知ってるか? あ〜知らないんだよな!ゴメンゴメン。
どういう風に使い易いかというと、出発駅と、目的駅を入力すると、全てのタイプの列車が表示される。これは、金額も表示されるから希望の列車を選べば良い。また、乗り継ぎが必要な場合は、出発駅の時刻とプラットホームナンバー、到着駅の時刻とプラットホームナンバー、乗り継ぎ駅の出発駅とプラットホームナンバー。到着駅の時刻とプラットホームナンバーを画面に表示させてくれる。本当に使い易い。だから、切符を購入しなくても、実際に列車を利用する日の情報を確認するだけでも有効利用出来る。
それと、イタリアの刻印機は、古くさい黄色いボックスからイタリア国旗のトリコロールカラーに変更されている。

さぁ、丸子ちゃん、困ったね〜、このトピ毎削除しますかな?

>誰もあなたのレスを信じません。

バ〜カ、お前の意見が一番信用されてないのが分からんのか?
あ〜、ゴメン!分からんからこんな事書くのね。

>文は人なり。どちらが正しいかは文章だけ見ればわかるのですよ。

文は人なりか、そのまま、お前に当てはまるわ、オホホホホ
どちらが正しいか、証明してやるから、機械が壊れて、窓口に長蛇の列が出来ている駅を教えてよ。本当に行くからさ。

もう、旅が出来ないお前は引退だよ。
旅もせずに過去の情報に拘りを持っても仕方が無い。気付いていないようだけど、この掲示板にとって邪魔な存在なんだよ。
それと、マルコポーロってIDは本家本元に大変失礼だから、これからは、複アカの”でっち”で頑張れよ。
tabishinbouでもいいよ。

じゃ、機械が壊れた駅、逃げないで教えてちょ!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ドイツでも長蛇の列はみたことありません

    booleanさんおはようございます。いまイタリアをご旅行中ですか?

    ドイツの券売機も同じように優れものですよ。
    券売機の前に長蛇の列??
    私も毎年1ヶ月間ほど旅行していますが見たことありませんね。
    駅に何台もあるし、ホームにも設置してありますから、そこに2,3人並んでいたら他に行けばいい事。
    私など、空いている券売機でよく遊んでいます(笑)。
    印字ができるのがいいですね。
    時刻、乗換駅、乗り換えホーム、その列車にレストランが設置してあるか、など1枚の小さな時刻表でいろんな情報が読み取れます。リアルタイムのトーマスクック(?)が手に入る、これには感激しましたね。

    それから「旅行記の時代」って仰っている方がありますが、あの方の何十年前の旅行記と一緒にするのカンベンしてよね・・って思いません?

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    JORGEさんのレスも信じられませんか

    氏はいつも、待ってる人はおかまいなしに、世間話をしている乗客もと書かれていて、これは真実です。
    一度仏、伊、西へもお出かけください。
    30分、1時間も並んだことはよくあります。
    ドイツは予約しなくても、ICE、ICも含めてすべての列車に乗れるので、9割以上の割合で予約しなくても座れたのに予約する乗客、バイエルンパスなど各種パスも利用しない乗客くらいしか並ばないから、それほど列にならないのです。

    特急は要予約の仏、伊、西では窓口はいつも込み合っていますよ。要予約の列車が多い他の国でも。特にシーズンは。
    ヨーロッパはドイツだけではないのですよ(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これからは、「旅行記の時代」ではないでしょうか。是非、写真付きの旅行記をお願いします。

    booleanさん、どーも。

    なにか、マルコポーロ3さんとの論争があるようですが、

    僕の考えでは、

    ネットでいくら言い合っても、意味ないです。
    ネットの議論と言うのは、無駄ですし、効果がありません。

    良くご存知でしょうが、
    今日は、議論で完全勝利したと思っても、
    議論をした本人たち以外は、ほとんどは読んでません。

    ですから、普通の人は、何かワイワイやってるなーと、
    思うだけでしょう。

    僕も、読んでないので、そういう感想ですが(笑)。
    誰も読んでない議論に、熱くなって、時間を使ってまで論争するのは、無駄ですよ。

    「地球の歩き方」掲示板も、旅行相談は、同じ事の繰り返しですし、
    書き込みがあるのは、「旅仲間募集」がほとんどです。

    実質的には、オワッテるんだとおもいます。

    ところで、

    僕の予想では、これからは、また「旅行記の時代」が始まると思いますね。
    旅行記というものは、どんな旅行記でも面白いです。

    文章のうまい下手は関係ありません。
    それに写真がつけば、写真の説明をちょっと入れるだけで、面白く読めます。

    だから、僕は、いろんな人に、旅行記を書くように勧めてるんです。
    撮ってきた写真などの整理にも役立ちます。

    さて、

    >>訪れた町は全て写真で残しているからいつでも欧州旅行をしている証拠は提示出来るぞ。

    booleanさん、でしたら、写真だけでもいいですから、
    旅行記としてアップしたらどうでしょう。

    どうやら、booleanさんが、ヨーロッパ旅行をしたことがあるかないかが、
    いま問題?になってるのでしょ。

    写真があるんですから、文章は凝らなくてもいいでしょう。
    まあ、booleanさんは、文章がうまいですし、旅行記なんか、カンタンにかけますよ。

    それに、一つ旅行記を書いておくと、
    それをあちこちに利用できます。

    例えば、「ヨーロッパの駅の窓口に長蛇の列はない」という話。
    これはぼくもそう思います。

    でも、この発言の信頼度を高めるには、
    ヨーロッパの駅の写真をアップしていけば、いいのでは?

    窓口に並んでない写真、なんかはないでしょうが、
    窓口の写真、駅の写真があれば、信頼性は増します。

    欧州旅行をしている写真をいつでも見せられると言う前に、
    写真を見せれば済むことではないでしょうか。

    ついでに、旅行記を書いていただけると、暇つぶしに読めますし。
    という感想でした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    モンパルナス駅の券売機の画像。

    人にヨーロッパの駅の写真をアップしてほしいとお願いするには、
    自分でも、切符関係の写真をアップしなければ失礼ですよね。

    そこで、僕がシャルトルの大聖堂を見に行った時、
    モンパルナス駅で、日本の券売機とはセンスが全く違う、
    いかにもフランス風のマシンがあったので、
    その画像を紹介します。

    格好いい切符自動販売機@モンパルナス(montparnasse)駅
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/montparnasse.htm

    みどりのくつした