Q&A

スイス観光

公開日 : 2005年07月04日
最終更新 :

ミラノin→フランクフルトout
ミラノ二泊ののち
スイスでは3泊を考えていて
ツェルマット1泊、インターラーケン2泊で宿泊を考え中。
その後はミュンヘン(もしくはフュッセン)→ハイデルブルク
→フランクフルト

今回の相談内容

1鉄道パスの種類
 (他のスレをみて考えたところスイスカードにしようかと考え中
ただ2区間というのは1→22→3への移動ということなんですよね? トランスファーチケットと比較中)

2、宿泊プランの相談
 (とりあえず山に行きたいということ、それとあとでドイツのフュッセンもしくはミュンヘンにぬけるという理由からインターラーケン中心の滞在にしたいのですが、二日でユングフラウヨッホとマッターホルン観光するのはキツイと思いますか?    滞在期間をのばすのは厳しいかもしれないので、3泊なら余裕or観光をしぼるべきor違う都市に滞在したら、などのアドバイスがいただければ嬉しいです。)

よろしくお願いします。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイス観光

二日でユングフラウヨッホとマッターホルン観光をされることについては、可能だとは思いますが、個人的にはあまりおすすめしません。
    ツェルマットでは、天気が良ければハイキングなどをして楽しめるのですが、天気が悪ければ何をするのかあまり考えつかないからです。
    マッターホルンが見えれば、確かに感動しますが、個人的には、アイガーが好きなので、雨が降っても遊べるところの多いインターラーケンの方をおすすめします。
    きつい日程ですが、その日天気がもし良ければ、ミラノを早朝出発して、ツェルマットでマッターホルンをちょっと見て、インターラーケンにその日のうちに行くこともできると思います。ただ、かなりきつい日程になりますが。
    いずれにしても天気がいいといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/04 13:01

ありがとうございます

貴重な意見ありがとうございます。

ツェルマット滞在はもう少し検討したほうが
    よいかもしれないですね。

それと、山だから天気も変わりやすいということで
    天気も考慮したほうがいい、ということなのですよね?
    九月の上旬に行く予定なのですが
    スイス(でなくてもそうかもしれないのですが)
    山岳部は降水量なども多いのでしょうか?
    長袖一枚あれば寒さはしのげますか?

聞いてばかりですみません。
    わかりそうな項目があればアドバイスいただきたいです。
    よろしくお願いします。