退会ユーザ @*******
06/01/31 22:54

Re: みなさま、ありがとうございます

7のレスでアリタリアが満席となっていましたが、乗れるならそれが一番いいのでは。合流がミラノなら、ローマよりチューリヒの方が近いのでスイス航空でもどちらでもいいかと。ともにアテネ往復付きで。この掲示板は行きたい所を削れ削れという人が多いのですが、行きたい所全部大丈夫です。さらに50%増しの街を同じ期間で回る人が大勢いますから。ユーレイルで回れる国を空路利用はもったいないです。アテネ観光後、ローマかミラノ発でユーレイルパスでニースなど南仏に寄りバルセロナへ。パリまではタルゴ+TGVで8時45分発、17時25分着と、速いです。バルセロナ到着時に予約を。夜行でもいいですが。昼便なら、そのままブリュッセルへも行き、泊まることも可です。あとは同じコースでイタリアへ。北欧はあまりいいシーズンではないので、コペンハーゲンとかオーデンセだけでも北欧への憧れは満たせるのでは。ストックホルムまで行くと後が少し忙しくなります。2月21~22アテネ、24~25南仏、27~28バルセロナ、3月2ブルージュ、3アムステルダム、5~6コペン、8アウシュビッツ、10プラハ、12ロマンチック街道、14ザルツブルク、15~16スイス登山鉄道、18合流。数字がない日は移動日。旅程が押したら、スイスは合流後に。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 再び質問

マルコポーロさん

すみません、質問がありました。

1、ローマ発(スイスエアラインの場合はチューリッヒ発)で南仏に寄ってバルセロナに向かう場合のルートとして、ニース以外の南仏の見所はどのあたりでしょうか?トゥールーズあたりでしょうか?

2、旅行の日程が押してスイスに行く可能性がある場合、やはりスイスエアラインがよいでしょうか?友人とはローマ・フィレンツェに行きます。その順序は問いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/01 00:43

Re: 再び質問

また行違いのようですが。
    スイスエアの方がいいかも知れませんね。もし、18,19でローマ、フィレンツェが終われば。もし20までかっても、20日中にスイスに入ればよく、21が登山電車、22チューリヒ発で。フィレンツエを最後にし、ミラノ経由ティラーノへ。ベルニナ急行でサンモリッツへ向かってください。これが一番眺めのいい登山電車です。最悪、21にミラノを朝発ってもベルニナ急行経由でその日のうちにチューリヒに着きます。アテネ~チューリヒのあとは列車でミラノ~ジェノヴァ~(この区間が最高)~ニースが速いです。南仏もう1ヶ所なら、欧州唯一(2つ?)の2重城壁都市のカルカソンヌが超おススメです。もうバルセロナに近いところです。ナルボンヌから少し北に入る。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
    この掲示板では、様々な経験をしてらっしゃる方がたくさんいらして、それぞれの方がご自身の経験や知識に基づいたアドバイスをしてくれるので、本当にうれしいし、勉強になります。
    この日程、とてもよいですね。友人との合流は、おそらくローマになると思います。ミラノ往復アリタリア航空は希望日が満席だったのですが、ローマ往復ならまだ若干あるとのことで、検討しているところです。(それにしても早く予約しないとまずそうですが…)
    北欧は、ご指摘のとおり憧れ的な要素が強いので、コペンハーゲンだけでもいければ欲求は満たせるかなと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 23:58

Re: ありがとうございます!

旅程作りに手間取っている間に行違いになってしまいましたが、季節的に南欧中心がいいと思います。もしカットするなら北欧です。アテネ&ギリシャ、南欧、バルセロナは比較的暖かくおすすめです。よってSASは?です。南欧も行くならバルセロナへは列車がいいです。ローマから地中海沿いにニースまでの車窓展望は素晴らしく、飽きません。ローマ発9時46分、乗り換えて、ニース着19時58分です。南仏~バルセロナは午前発で到着が22時近くになるので、安全のため夜発の寝台列車で国境へ。10時前にバルセロナ着です。

• いいね! 0
    • コメント 0件