相変わらずやね〜

自分の意見が通らないとお前はいつも無理矢理自分の意見をごり押しするな。誰の答えを選ぶかはトピ主の自由と言っているのはお前だろ。だったら、一々人の意見に反応するな。相変わらず肝が小さい奴よ。

ところで、ただ今、全欧州の国を観光しているけど次の文章は明らかに間違いと言っても過言ではない。

>パスが過去のものなどというのは全くの誤りで、今も自由に旅したい方は全員がパスといっても過言ではありません。

これまで、一人旅をしている多くの日本人の出合って来たが、パスを持っていたのはドイツ旅行をしていた男性一人だけ。その他、大勢の人は早割の予約、もしくはその都度購入している。列車ではなくバスで移動している人も居るし、LCCを利用している人も居る。パスを持っているか確認したのは10人ほどなので、パス所有者の割合は約10%のみ。完全に過去の物と言っても差し障りの無い数字だと思うが。


>100%自分の意向どおりに旅をするには、それ相応のコストがかかります。それがパスで、コースによっては、その都度キップを買うより多少高くつくこともあります。

現在、100%自分の行きたい所に行き、気が済むまで滞在する旅をしているけど私はパスなんて利用してないが?

>でもキップを買うのに並ぶ時間を考えれば、海外での時間は貴重ですから、タイム・イズ・マネーと納得もできます。

ドイツ・スイス・イタリア・フランスなどで列車を利用したが、単純に切符を購入するだけなら自動販売機で直ぐに購入出来るぞ。
最近の自動販売機は昔と違い、初心者でも直ぐに使いこなせるほど超簡単。実際に欧州に行ってないから分からないのか?

>安いのに、早割りの旅をしない者はおかしいと、いわんばかりの偏った旅行論を述べる方がいるのは残念です。

人の考えに一々口を出すな。お前も一々口を出されると嫌でたまらないから、常連に口出しをするなと言っているだろ。だったらお前も人の考えに口出しをするな。

>旅先で絶えず、修正、変更することこそ本当の旅だと思います。

旅に本当も嘘もあるかよ。旅は旅なんだよ。それさえお前は分からないんだよな。
去年、両親を3週間のペルーの旅に連れて行ったけど、日本で旅程を決めて、寸分狂わず旅を終えたぞ。
両親はとても喜んで旅を終えたが、これは嘘の旅か?

いい歳して本当に独りよがりの困ったチャンだな。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/08 13:32

    誰だってそれで済むなら予約などしないで旅行したいぞ

    一部首をかしげる部分はあるが、マルコポーロ3のほうがおおむね正論だ。
    やはり、世界中旅してるだけのことはある。
    大型連休しか行けないから、国内ではホテルも乗り物も予約は必須。だから、海外でもそうしがちだが旅慣れてる者はわかるが、予約しなくても何とかなる。外国人は当日観光案内所で紹介してもらうのが一般的だ。

    ヨーロッパ旅行に関してはマルコポーロ3に知識でも体験でも、誰も及ばないのは明白だろう。
    booleanが書いてる、事実と全く異なるレスには唖然、絶句だ。
    単に反対のための反対をしてるだけで、ヨーロッパに行ったことがないのはレスの内容から明白。オレも最近何回かは行ってるからヨーロッパの旅行事情くらいはわかるが、booleanのは完全に間違いと断定してもいい。

    拍手もtukishimaらいつものお仲間が複アカでしてるだけ。
    その証拠はbooleanのレスへの拍手はほとんど0でまれに1(これが本当の一般ユーザーの押した数)なのに、マルコポーロ3の悪口書き込むと拍手が二桁になるから、きわめてわかりやすい構図だ。うさ晴らしであることが。

    いい加減同じパターンはやめろよ。もう見飽きたぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あなたと違って複アカなど使ったことはない

    私の書き込みは北米からなので複アカとかも、あればすぐわかるでしょう。
    booleanさんという方が本当のことをすっぱり言っているので賛成しただけ。
    お仲間って、あなたとマ3のことでしょ、ボンダさん。

    私はこの掲示板の誰とも知り合いでも「お仲間」でもありません。

  • 相変わらず乱暴やね~

    公の掲示板で、そんな乱暴な言葉を使う者は常識人とはみなされないので、誰もあなたのレスを信じません。

    南米から一度も出たことがなく、もちろん欧州へは行ったことのないあなたの記述はすべて間違いで、反論する価値もありません。

    壊れた自販機で途方にくれる日本人と長蛇の窓口が現実ですよ。

    文は人なり。

    どちらが正しいかは文章だけ見ればわかるのですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    自販機、簡単で面白いですよ

    この夏、ヨーロッパ(スペイン・フランス・イタリア)を旅行しまし
    たが、自販機、問題なく、使えました。購入しなくても値段や列車の
    時刻を検索できるし、楽しいですよ。ただ、イタリアの古いタイプの
    自販機は避けたほうがいいです。
    もちろん、駅でその都度、切符を購入する事に抵抗がある人はパスを
    使うかもしれないし、それを否定する気はありません。
    ただ、経済性ということになれば、使い方にも依りますが、パスの
    メリットは少ないように思います。
    こうなってくると個人の価値観の問題ですので、ここで議論しても意
    味がないのでは。

  • Re: 相変わらずやね〜

    実にわかりやすく諭してあげていますね。
    私にもよ~くわかります。
    そして、他人にするなということを全部自分がしているのにね。
    「旅」なんていっても所詮は観光旅行。
    なんでこんなにムキになるんでしょう。
    旅行中の「ふれあい」なんてタイトル(中は読んでないが)で書いていたけど、ふれあいってことばがこれほど似合わない人もいませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 相変わらずやね〜

    どうも、はじめまして。


    >「旅」なんていっても所詮は観光旅行。なんでこんなにムキになるんでしょう。

    何処の掲示板でも誰にも相手にされないから意固地になっているのだと思いますよ。
    普通は、人それぞれ色んな考え方があり、それを尊重し合うもの。
    答えが、YES or NOのようにはっきりしている場合の回答を訂正してもらえば、素直に「ありがとう」と言えば良いだけ。
    それが何故か、この丸子は相手に間違っていないと喧嘩を売るのですよね〜?

    >旅行中の「ふれあい」なんてタイトル(中は読んでないが)で書いていたけど、ふれあいってことばがこれほど似合わない人もいませんね。

    私も旅行中なので、全てに目を通していません。と言うか、今は殆ど見ていませんというのが正しい状況ですが。
    「ふれあい」ですか、単純にポイントが欲しいだけだと思いますよ。
    自分に自信のない人間はこの様なポイントに満足間を得るのだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件