06/01/31 22:46

代理店で

ヨーロッパパスは代理店で購入できます。
アライアンスにもよりますが、1フライトが
60USDからになります。価格は距離に応じて
変わりますが、一番はじめだけ予約し、残り
はオープンでも発券可能(のはず)です。
例えば日本からSKで飛べば、SK便は勿論、
ルフトハンザ、オーストリア、スパンエアー
などスターアライアンス加盟各社の飛行機に
乗れます。中欧、東欧、北欧には強いと言える
でしょう。大手が自由に使えるという点では
優れ物です。詳しくは各アライアンスのサイト
を参照するか、代理店に尋ねて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 代理店で

JORGEさん、お返事ありがとうございます。
    代理店に明日電話で聞いてみようと思います。
    空路の利用は当初はあまり考えていなかったのですが、みなさんのアドバイスを参考に、効率よく旅ができるようにするため空路も組み込んでいこうと思います。
    そこで図々しくも質問なのですが、このトピックスの最初にあげた私の行きたいところリストを考えると、どこを空路にするのが良いと考えられますか?
    希望は変わっていないのですが、トルコはあきらめました。アテネか北欧に行きたいと考えていて(もしくはコペンハーゲンだけでも)、どこを空路にするのが効率が良いでしょうか?
    ルパン99世さんからご提案いただいたスカンジナビア航空利用のルートでアテネをあきらめるか、アテネ往復付のアリタリア航空成田・ローマ往復(もしくはスイスエアライン成田・チューリッヒ往復)を買ってアテネに行き北欧はあきらめるか、どちらにするか悩んでいる状況です。
    お時間ありますときにアドバイスいただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/01 18:25

多分没でしょうが

忙しなく廻るというスタイルではないので、期待には添えないと思
    うのですが。ただひとこと。

はじめの書き込みで、様子を見て気に入った場所を次回じっくりと
    と書かれていますが。しかし、街の様子がわかり、その魅力を知る
    には数日の滞在が必要になるでしょう。また、夏に行くのと冬に行
    くのとでは、街の情景や人の対応が全く違うのも当たり前のことで
    す。たった一瞬の判断で、全てを決めて良いのかというと大げさで
    しょうか。しかも、南以外は寒く暗く旅行には不向きです。私は
    観光をしないので(都会が好きなので)、季節はあまり関係ないの
    ですが。

恐らく私の案は没になると思うので簡単に書きます。
    まずスターアライアンスで欧州関係は、BD, LO, LH, OS, SK, JK,
    LX(スイス国際航空は加盟が認められたはずです) なので、主要な
    国に飛べます。

時間が掛かるので、フライトの有無は調べていません。
    例えば、SKで飛んで北欧、さらにSKでアテネ、アテネからLOでワルシャ
    ワ、LO国内線でクラクフ、KRK-PRGはOKしかないので陸路でプラハ、
    プラハから陸路かウィーン経由のOSでザルツブルク、さらにミュン
    ヘンへ。本当はここからイタリアに飛んだほうが良いのですが、イタ
    リア滞在後にすぐに帰国なので、バルセロナへ飛んだほうが良いで
    しょう。これはLH (JK)で行き、バルセロナからLXでチューリッヒ、
    後は陸路でアルプス越えをするか、空路LXでローマ。ローマやミラ
    ノからコペンハーゲンで帰国。ザルツブルクからスイスへは至近距
    離なので、こちらを先にしたほうが良いかも知れません。クラクフ-
    プラハ-ザルツブルク-ミュンヘン-スイス各地は、陸路でも行ける
    ので、全て陸路にしても良いかも知れません。もし興味がおありで
    したら、ご自分で調べて見るか、代理店に端末を叩いてもらいまし
    ょう。

スカイチームはアリタリアとチェコが使えるので便利なのですが、
    北欧が悪い。ワンワールドは北欧は良いのですが、残りが英国と
    スペインなので、他が良くないということになります。後一社で
    も中欧のエアラインが参入してくれれば良かった(LXに逃げられ
    ましたから)のですが。やはり加盟社数の多いスターアライアン
    スになるでしょうか。しかもAirOneやAirdolomitiのような子会
    社をLHがイタリアで飛ばしていますので。東欧はチェコが沢山路
    線を抱えているようです。また、オランダに行くのもKLが使える
    点で便利でなので、北欧さえクリアーできれば、スカイチームも
    捨てがたい。

SKで飛ぶのなら、それを頼んだ代理店に発券して貰えばよいだけ
    です。陸路にせよ空路にせよ、西と東の端を最初と最後にするの
    が最も効率的なので、少し無理して、バルセロナを最後にすると
    (滞在日数が限られる)良いのかも知れません。一方、イタリアを
    最後にするのが気持ちの上でも楽なのですが、これが可能なのも
    空路利用(鉄道パスは買わない)だと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件