06/01/31 22:43

ありがとうございました

のりーたさんありがとうございました。
過去レスを参考にいたします。

スペイン語は第二外国語で少しかじりましたがポルトガル語はわかりません。
イグアスは英語もそこそこ通じるようなので何とかなりそうですね。
飛行場から大きな荷物を持っての移動がネックですが....
また、何日ぐらい必要ですか?
最短で日帰り移動できるのでしょうか?
オススメは何日ほどでコースもよければ教えてくださると助かります。
(ボートには是非、乗りたいです。)

*ブラジルパスについて教えてください。

ベロ・オリゾンテ→クリチバ→イグアス→ブラジリア→サンパウロ
で移動を考えているのですが直行便がないようなのです。
ブラジルパスの詳しいHPなどご存知でしたら教えてください。
飛行機はよく遅れるようなので、乗り換えがあると不安です。
順番を変えると直行でいけますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• *ブラジルパスについて教えてください。

エアパスはTAMのを買えばサンパウロでの飛行機乗り換え無しでスケジュールを組む事ができます。

Confins - Curitiba JJ3441 08:10/10:25
    Curitiba - Iguassu JJ3887 13:06/14:10
    Iguassu - Brasilia JJ3886 16:00/19:18
    Brasili - Congonhas 数便有り

逆方向でも行けます。

Confins - Brasilia 4便有り
     Brasilia - Iguassu JJ3887 10:52/14:10
    Iguassu - Curitiba JJ3886 16:00/17:00
    Curitiba - Congonhas 数便有り

これで4区間560ドルだったかな?

ちなみにTAMで上記区間をこちらで購入するとR$1466(約667ドル)で、GOLの場合だとR$1183(約538ドル)になります。(全ての区間を3月15日発で調べた場合。レート:1ドル=R$2,20ブラジル銀行調べ)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/02 15:14

Re: *ブラジルパスについて教えてください。

教えてくださって有難うございます。
    旅行社でもTAMのエアパスは買えるのでしょうか? 
    尋ねてみます。
    現在、提示されているのはブラジルエアパスです。
    <料金>
    エアパス4クーポン USD479.00
    航空保険料 USD 20.00
    ブラジル国内線TAX4区間 \4,000-

ベロ・オリゾンテ→クリチバ→イグアス→ブラジリア→サンパウロ
    この行程だと直行便がないそうなので弱っています。
    早急に返事をと言われています。
    出発は2月21日です。
    まだビザが届かないんで不安なんですが....

• わかる範囲ですが

rainさんこんばんわ

私もポルトガル語は???でした。
    言葉とお金は、豊かであるのに越したことはないのですが、大丈夫!

もしも、rainさんが駅で外国人に「ウエノ」と聞かれたら・・・
    この人は上野駅へ行きたいのだと理解して、販売機のボタンや乗車口を指差すでしょ?
    完璧な言葉ではなくても、単語を並べたり、辞書やガイドブックを指差せば、相手が読み取ってくれます。
    ブラジルの人は、表情や身振りを読み取る名人ですから。

私は、その日の行動に必要な単語・施設や地名をメモ帳に書いておきます。
    メモを見せて「ポルファボール!」お願い! と言えば切符も買えるしタクシーにも乗れます(笑)

イグアスの空港から 滝はタクシーや路線バスですぐです。
    公園案内所に荷物預かりもありますが、貴重品は持参してください。
    フォスドイグアスから、パラグアイ・アルゼンチンイグアスへバスで日帰りできます。
    橋を1本渡っただけで、こんなに違うものか。。。面白かったです。
    アルゼンチンは物価が安いので、こちらに宿を取っては?
    バスターミナルの案内所で条件を言って紹介してもらえます。

イグアスをたつ日は、朝1番に空港へ行き荷物を預けて「バードパーク」見学をしてました(ハチドリが間近に見れる)
    ついでに、再度滝を見てから 13時の飛行機に搭乗しました。

楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わかる範囲ですが

のりーたさ---ん

BOKU--mo--ポルトガル語は???...desu. (warau)
    kyou--wa--rosen-bus--wo--nori-tuide---wagaya--made--tadori-tuki-mashita.
    14-ji--ni--dete-- 21:30.........7-jikan--han--mo--kakatta-no-ka...(warau)

Syain--shokudou--de-- 4-reaiz...(yaku--200en)....de--hiru-meshi--mo--kui-mashita--shi-ne.
    BRASIL--ni--kite--han-tuki.....mada--nihon-jin--niwa--atte--inai. (warau)
    シロカイーナ--wa--JIYUu--man-kitu--chu--desu.

• いいね! 0
    • コメント 0件