Re: 食堂とマーケットを利用してみようかと、

はい、やっぱり屋台フードといったらアジアですが。
だって、そういう食文化ですものね。握り寿司だって元々は江戸庶民の立食いフードですから。

でも、mapleleafsさんが行かれるのはヨーロッパですものね。
私は軽くすませる時は、どこの国でもハム&チーズのサンドイッチにしています。
多分、日本の鮭おにぎりや梅おにぎりのように基本中の基本だと思うから。(おにぎりもサンドイッチもいろんな具がありますが)
これがどこで食べてもみんな違うんですよね。「はずさない」ですが、時々「大当たり」があるんですよ。

一国一豪華主義、いいですね。日本の場合の例えばかりで恐縮ですが、
やっぱり日本に来た外国人にコンビニフードや回転寿司や立食いうどんだけで「和食を満喫した」とは言ってもらいたくないような…
「懐石とは言わないけど、せめてちゃんとした天麩羅屋さんとかお蕎麦屋さんに行ってみて~」って思いますもん。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本で言う吉野家やてんやみたいなものが見つかればいいんですが、

    まあ難しいでしょうね。チェーン店とかあまりなさそうだし。困ったときはハム&チーズで対応しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    NORDSEE

    ドイツ、オーストリア、スイスで展開しているシーフードレストラン(ファーストフード)です。駅にあることが多いです。パエリアがおいしかったです。

    http://www.nordsee.de