Re: 教えて下さい!!ピピ島について

プーケットからの日帰りツアーは利用したことがないですが、つい5日前まで一週間滞在してたので宿泊のアドバイスなら多少はできるかもしれません。
宿泊されるなら、港周辺は避けた方が良いと思います。例えていえば、カオサンそのまんまのような状態になってます。
いや、個人的にはカオサンの方がまだのんびりしてると思いました。
津波後、被害を受けた場所を公園にしたい政府と、「そんなのとんでもない」という地元住民との間で復興計画が定まらず、
それでも食っていかなきゃならない地元の人は安請け合いの建物で商売を始めてますので、のんびりとは程遠い状態です。
本当にビーチ付のカオサン状態。ある意味活気があって面白いですが。
のんびりときれいな海目的なら、迷わずロングビーチか、島の東海岸へ向かってください。
ロングビーチではピーピーパールビーチ・ピーピーロングビーチという二軒の比較的手頃なバンガローがあります。
なお、私は東海岸のプライベートビーチの安バンガロー(300B)に泊りましたが、こちらはトンサイ湾の喧騒が嘘のように静かで美しい場所でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント