Re: 船で…。

チケットは恐らく普通の町中の旅行代理店では取れないと思います。港やペルニのチケット売り場に直接買いに行くのが妥当です。観光客はまずペルニに乗る人は皆無なため。もちろん外国人でも乗れますけど。
チケット売り場は殆どの係員には現地語しか通じないと思いますが、英語の通じる窓口が別に(裏の事務所だったり)ある場合もあるので、聞いてみてください。あれば混み合って殺気立つ窓口を避けることができるので。

でも、ペルニは2週間周期以上のペースで運行していて、それぞれルートも決まってるので、日程が合わないとかなり待つことになりますし、もし安価な移動が目的であれば、シンガポールへの経由となるあたりは宿も安いとはいえないので、ジャワから飛行機の方がスムーズに安く行けると思います。待ちも多いし、島を渡ると1泊以上かかるので。現地の人に混じってのんびりした移動が好みであれば楽しいですよ。
詳しくはこちらペルニのサイトで運行状況を検索してみてください。
http://www.pelni.co.id/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント