レンタカーと、ロンドン市内→M4まで

2004年の黒顔羊さんの旅行記に、ナショナルで車を借りたとありますが、

>今回は、満タン返しにしないオプションを選ぶ。毎回、レンタカー・オフィスの近くペトロル・ステーションで満タン返しをしていたが、ペトロル・ステーションを探すのが結構面倒くさいし、ペトロルの単価もこの方が安い。

これって契約書上にガソリン単価を確認してくれたりしましたか?私もナショナルで借りますが、このオプションだと、逆に単価が高くなりそうにおもっていました。このオプションって英語で何と呼んでるのでしょう?

mioですが、安い方のバージョンを買っても、何らかのソフトを入れないとそのままじゃ意味なしってことですよね。やっぱりトータル7万円近くしそうですね。今回は出発がもうすぐだし、とりあえず、どうにか地図対応かなあ・・・・・。

黒顔羊さんは前回バースでレンタルされたようですが、ロンドン市内から借りた事はありますか?
ロンドン市内からM4に出るルートで、最近の状況おわかりになる方、ご教示いただきたいのですが、M4に出るのに、メイフェア界隈から出発するとき、ナイツブリッジ~サウスken.~ハマースミスまわりか、ハイドパーク北側ルートのベイズウォータRd+シェファーズブッシュ側からjun2番から乗るのとでは、どっちがわかりやすくスムーズでしょうかね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: レンタカーと、ロンドン市内→M4まで

    Doubletreeさん、おはようございます。

    >これって契約書上にガソリン単価を確認してくれたりしましたか?私もナショナルで借りますが、このオプションだと、逆に単価が高くなりそうにおもっていました。このオプションって英語で何と呼んでるのでしょう?

    契約書には明示されていましたよ。確か0.7GBP/Lぐらいだったかなあ。また、ペトロルをしっかり使い切って返却できない場合は、割高になる可能性がありますね。今年はどっちのオプションにしようか、考えているところです。

    なお、私はロンドン市内でレンタカーを借りたことはないんですよ。なるべく田舎で借りて田舎で返却するほうが、道に迷いにくいですからね。^^;

    ただ、昨年、サウスケンジントンのホテルからヒースローにタクシーで向かったときは、A4をまっすぐに西に走り、ハマースミスを経由してあっと言う間にM4に乗ってしまいましたね。「M4はこっち」のサインボードが主要なジャンクションにはしっかり出ていたように思いますので、このルートだったら私でもロンドン市内からM4に乗れるなあ、と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レンタカー

    先ほど、旅行記2004年版で読み進めて発見したのですが、ナショナルの現地レンタルで8日間で315ポンドだったのでしたっけ?これレート高いなあとおもったのですが、クラスが2000CCだったからなのでしょうか?bikkinさんのおっしゃてましたが、レートが高いパッケージだと、そのお安いガソリン・オプションが付いてるのではないのでしょうかね?

    ニッポンレンタカーがナショナルカーレンタルと提携しており、ここを通じて日本から予約すると、前も書きましたが、旅行者レート(変動レート)で、お得なレートで借りられますよ。私の例(私のクラスは1400-1600ccのコンパクト)と引き合わせて単純計算を「ざっと」単価計算してみても、約半額です。ただ、条件等は日本で決めていったものを現地での変更はできないようです。

    2004年版に、私が先日Belishaさんに質問してみたローマン・ヴィラがのってましたね。ルート的にも、同じ様な部分を通過するので、もしかしたら、同じ様なルートでめぐってしまうかも、です。とりあえず、地図と照らし合わせて読みおえることができたので、また、あとで個別質問させてもらうかもしれませんが、いいでしょうか?