自分の態度を発見できるのも旅の良いところ・・・

申し訳ありませんが、全ての項目がご自身からだけの視点で相手を攻め立てている印象がしました。特に、階段は自分の荷物を自分で運ぶのは当然ですから、この反応に驚きました。また、お向かいのフランス人がドアを開けて注意するほど、余程鍵を乱暴に扱ったのでは・・・。

フランスはトイレやお風呂の故障はしょっちゅうだし、エレベーターが故障して閉じ込められたり、また電気機器が故障しても業者がなかなかすぐに対応してくれない等、本当に大変です。思い通り、期待通り、予定通りという事がないのが海外なので、日本に慣れきった生活と比較すると何もかもが不満に感じます。そこを上手に旅(生活)をするには、智慧と工夫が必要であり、旅は自分を成長させるという「鍛錬の場」になると思います。

自分の態度を見つめ、相手の立場にたってみて考え直すと・・・・
(1)やはり空港を出る前に、どうにか連絡をとるべきだったのかな・・・
(2)メイドやポーターではないのだから、当たり前・・・先に部屋に案内してくれているだけだったのかも。
(3)自分で工夫しながら体験・学ぶ良い経験だった。
(4)仕方がないから、コインランドリーへ行けば良い・・・
(5)返事がなかった理由を丁寧にお問合せすればよかった・・・。
(6)何でそんなに腹立たしかったのかな・・・。
短期は損気・・・ですね。

私はParisLiving体験者ですが、ここまで非難されたParisLivingさん、本当にお気の毒です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント