フェニックスInにした理由

こんばんは。

1月17日フェニックスIn、1月29日ヒューストンOutで
アメリカ旅行をしてきました。

情報ありがとうございました。

フェニックスInにした理由は、ガイドブックに
フェニックスからのツアーもあると書いてあったからと
最終目的地のヒューストンに少しでも近い場所から
出発したかったからです。

結果としては、モニュメントバレーには行きませんでした。
確かにフェニックスからのツアーはありました。
ただ私の滞在中、「冬」のため参加者が私以外誰もおらず
ツアーが催行されなかったからです。
フラッグスタッフ発着のツアーにも問い合わせをしてみたのですが
同様で、それで諦めがつきました。

モニュメントバレーにはまたシーズンの時に行こうと思います。

フェニックスでは、Botanic GardenとHeard museumに行きました。
どちらも想像以上に良くて、モニュメントバレーとは別の
楽しさがありました。

情報どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/01 11:19

ヒューストンについて

ヒューストンで乗り換える人は多いですが、
    この掲示板で見るところヒューストンを素通りする人が殆どのような気がします。

全く興味がなければ薦めませんが、ヒューストンといえば月面着陸で有名になった、郊外にあるジョンソン宇宙センターは博物館もあり、
    日本の宇宙飛行士もここで訓練しています。
    フロリダなどで打ち上げられた後の惑星探査機などはここが中心になってコントロールされています。
    広大な敷地を電気自動車でガイドしてくれるし見所一杯です。

小学生たちも先生に連れられて団体で見学したりしています。
    お土産も宇宙旅行関係の、ほかでは売っていないものも有ります。
    月ロケット発射の映画は立体音響の大画面で迫力があります。

ついでに言いますが、フロリダのディズニーランドの反対側海岸寄りにもロケット発射基地ケープカナベラルを控えた
    ケネディ宇宙センターがあり博物館になっていて別の見るものもおおいです。

皆さんこの掲示板で見ても美術館へはよく行かれますが、私は科学好きなこともあり、
    海外では宇宙センターや軍事博物館、航空博物館などは成るべく行くようにしています。

来年鉄道博物館が東京の神田から近くへ引っ越してきますので楽しみにしています。
    旧国鉄大宮工場の跡地で敷地も見るものも多くなります。
    未だ見るもの、興味のあるものが多すぎてなかなか死ねません。
    私はそれにスパへ行くことが加わりました。お金が幾ら有っても足りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件