06/01/31 21:58

Re: インレー湖での滞在、カックー遺跡

去年の2月にミャンマーに行きました。
ヤンゴン→インレー→マンダレー→バガン→ヤンゴン
全てエアーで移動しました。

私も田舎が好きなので、ヤンゴンとマンダレーは息苦しく感じました。
インレーは最高ですよ!!3日間では足りないかも・・・・
のんびりしたいのであれば、4,5日居てもいいかもしれません。

とにかく狭い街なので、歩いてまわれます。道がでこぼこなので、
自転車はやめたほうがいいですよ

インレー湖では、ボートトリップで丸一日楽しめます。
想像以上に大きな湖なので、目的地まで、かなりの時間を要し、
あっという間に一日がたってしまいます。

カックーに行きたかったのですが、生憎シェアする人がいなくて断念。
行った方に聞くと「すんごくいいところだよ!絶対行くべきだったよ!」
なので、ぜひぜひ行ってみてください!!

ご飯も全ておいしく、夜もとても静かなのでゆっくりぐっすり眠れます。
とにかく、インレー湖はおススメです☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    インレー湖はのんびりするにはもってこいのところみたいですね。

    カックーもよさそうですね。
    チャーターするなりして、ぜひ行ってみようと思っています。

    インレー湖、かなり大きいんですね。
    ボートトリップでも1日がかりといったところですね。

    miajiaさんはトレッキングはいかれましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/06 07:10

    Re: アドバイスありがとうございます。

    残念ながら、トレッキングは行っていません。
    でも、同じホテルに泊まっていた長期滞在者の方は
    滞在期間中、何度か行っていたようです。

    「トレッキングが一番面白いよ!
     でも、一人で行くと迷うんだよなぁ ツアーに参加するのが一番だよ」

    と話していました。
    かなり盛り上がっていたので、相当面白かったのでしょう。
    同時に、相当体力を使うとも言っていましたよ!
    体力と時間に余裕があるのであれば、是非行ってみてはいかがでしょうか。