ブリュージュとゲントを+

これで弾丸旅行などと言ったら、1日で2~3都市周遊の、本当の弾丸旅行してる方に笑われますよ。
むしろゆるめの旅ですから。

ベルギーーの京都、奈良に当たる、ブリュージュ、ゲントが入っていないので超もったいないです。
ブリュージュはベルギー最大の観光地で、欧州一周の場合、ベルギーではブリュージュしか観光しない方もいます。

アントワープはフランダースの犬に興味がなければカット(あれば半日)、ブリュッセルは半日程度(世界遺産グランプラスだけでもいいかも)にして、ブリュージュは最低1泊はして、丸1日、ゲントも半日は観光されるといいかと。

5日目にベルギーからケルンに移動。ライトアップを見てからICEで1時間余りのフランクへ。泊がいいかと。
すると、2日目ブリュージュ、3日目ゲント、4日目ブリュッセル泊が可能です。

この場合2日目午後ブリュージュ観光、3日目ブリュージュ観光(丸1日)、4日目午前ゲント、午後、アントワープ観光、5日目午前ブリュッセル観光、午後遅くからケルン観光とされるといいかと。

ゲントからブリュッセルを経由しないでアントワープまで直行できます。

5日目はケルン泊とし、6日目朝のICEで発てば飛行機に間に合いますが、フランク泊のが無難でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント