バーンセーンビーチ

kenkenさん

バーンセーンビーチは凄く良い所ですよ!
バンコクから近いし、 ビーチ通り(バーンセーン1通り)も綺麗に整備されていてなかなか良いですよ!パタヤと違って静かです。 日本ではあまり知られて無いと思います。

海鮮レストラン、海産物の市場、ブラパー大学、ホテル(タイドリゾートは綺麗なホテル)なんかも有りますよ。

そして、近くにサファリ(動物園)も有ります。

エカマイからバスが出てます。 日帰りであれば 朝1番のバス7時位??で行って最終夕方17時位で帰ってくると 十分に時間がありゆっくり出来ます。 ちょっと時間がありすぎて退屈かも?

エカマイからのバスは2時間おきに出ていたように 記憶してます。
確実では有りませんので、再度確認必要!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バーンセーンビーチ

    個人の旅行記があります。
     http://www.rrr.gr.jp/tanimoto/thai-2002/

    パタヤと違ってローカルなビーチだけに、英語が通じるかやや不安ですね、パタヤは白人の街だけに英語がよく通じます。
    それと帰りの足(バス)が心配(パタヤなら30分~1時間の間隔で発車)。

    シラチャというビーチ?もあります、ここも漁港なんでパタヤ程賑やかではありません。
     http://homepage2.nifty.com/sriracha/sriracha2.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バーンセーンビーチ

    シーラチャは コ シーチャンに行く船着場(桟橋)、マーケットがある付近が以前からある町並みで そこよりバーンセーン方向『北側』が新しく開発され町が出来ました。(ちょっとした町です) 

    この辺は工業団地もあり、港も有ります。
    日系の企業もあり、多くの日本人も住んでいます。

    私の日本人の友人家族も住んでますよ。
    ロビンソンもあります。


    観光地以外は タイで英語はあまり通じない事の方が多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件