みなさま、ありがとうございます

EAVOさん、JORGEさん、ルパン99世さん
貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみに私は成田出発です。
スカンジナビア航空の方は、3月18日あたりに友人とイタリアで落ち合うことを考えると、そこからワルシャワまで移動して飛行機に乗って帰国、というのは少し厳しいかなと思いました。(勘違いでしたらすみません)
今のところ、いろいろな旅行会社に電話して空席があるものの中で一番よさそうだったのが、マルコポーロさんに提案いただいたような、アリタリアローマ往復チケットにアテネ往復フライトがついたもので、これで成田→ローマ→アテネと飛んで、アテネ観光後そのままローマに空路で戻り、そこからユーレールパスでバルセロナに行き、3月18日イタリアを目指してヨーロッパを周るというものです。
これですとさすがに北欧は厳しいかなと思うのですが。
もしくはスイスエアラインチューリッヒ往復、アテネ往復の2フライト付を買い、EAVOさんがおっしゃったようなルートで周る。
どちらがやりやすいか、もしくは他の方法が良いか。

みなさま、本当にご親切にご教授いただき、ありがとうございます。
ルパン99世さんのレンタカー案も考えてみますね(スカンジナビア航空案、3月18日イタリアは可かお時間あったら教えてくださいませ)。
そしてJORGEさんのおっしゃるように、空路も考えたいのですが、簡単に日本でヨーロッパ内のフライトを予約できるのでしょうか?だとするとどこを空路にするのが良いでしょうか?ローマ→バルセロナとか、北欧でしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/31 22:54

Re: みなさま、ありがとうございます

7のレスでアリタリアが満席となっていましたが、乗れるならそれが一番いいのでは。合流がミラノなら、ローマよりチューリヒの方が近いのでスイス航空でもどちらでもいいかと。ともにアテネ往復付きで。この掲示板は行きたい所を削れ削れという人が多いのですが、行きたい所全部大丈夫です。さらに50%増しの街を同じ期間で回る人が大勢いますから。ユーレイルで回れる国を空路利用はもったいないです。アテネ観光後、ローマかミラノ発でユーレイルパスでニースなど南仏に寄りバルセロナへ。パリまではタルゴ+TGVで8時45分発、17時25分着と、速いです。バルセロナ到着時に予約を。夜行でもいいですが。昼便なら、そのままブリュッセルへも行き、泊まることも可です。あとは同じコースでイタリアへ。北欧はあまりいいシーズンではないので、コペンハーゲンとかオーデンセだけでも北欧への憧れは満たせるのでは。ストックホルムまで行くと後が少し忙しくなります。2月21~22アテネ、24~25南仏、27~28バルセロナ、3月2ブルージュ、3アムステルダム、5~6コペン、8アウシュビッツ、10プラハ、12ロマンチック街道、14ザルツブルク、15~16スイス登山鉄道、18合流。数字がない日は移動日。旅程が押したら、スイスは合流後に。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
    この掲示板では、様々な経験をしてらっしゃる方がたくさんいらして、それぞれの方がご自身の経験や知識に基づいたアドバイスをしてくれるので、本当にうれしいし、勉強になります。
    この日程、とてもよいですね。友人との合流は、おそらくローマになると思います。ミラノ往復アリタリア航空は希望日が満席だったのですが、ローマ往復ならまだ若干あるとのことで、検討しているところです。(それにしても早く予約しないとまずそうですが…)
    北欧は、ご指摘のとおり憧れ的な要素が強いので、コペンハーゲンだけでもいければ欲求は満たせるかなと思います。
    本当にありがとうございました。

• 06/01/31 22:46

代理店で

ヨーロッパパスは代理店で購入できます。
    アライアンスにもよりますが、1フライトが
    60USDからになります。価格は距離に応じて
    変わりますが、一番はじめだけ予約し、残り
    はオープンでも発券可能(のはず)です。
    例えば日本からSKで飛べば、SK便は勿論、
    ルフトハンザ、オーストリア、スパンエアー
    などスターアライアンス加盟各社の飛行機に
    乗れます。中欧、東欧、北欧には強いと言える
    でしょう。大手が自由に使えるという点では
    優れ物です。詳しくは各アライアンスのサイト
    を参照するか、代理店に尋ねて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 代理店で

JORGEさん、お返事ありがとうございます。
    代理店に明日電話で聞いてみようと思います。
    空路の利用は当初はあまり考えていなかったのですが、みなさんのアドバイスを参考に、効率よく旅ができるようにするため空路も組み込んでいこうと思います。
    そこで図々しくも質問なのですが、このトピックスの最初にあげた私の行きたいところリストを考えると、どこを空路にするのが良いと考えられますか?
    希望は変わっていないのですが、トルコはあきらめました。アテネか北欧に行きたいと考えていて(もしくはコペンハーゲンだけでも)、どこを空路にするのが効率が良いでしょうか?
    ルパン99世さんからご提案いただいたスカンジナビア航空利用のルートでアテネをあきらめるか、アテネ往復付のアリタリア航空成田・ローマ往復(もしくはスイスエアライン成田・チューリッヒ往復)を買ってアテネに行き北欧はあきらめるか、どちらにするか悩んでいる状況です。
    お時間ありますときにアドバイスいただけると幸いです。

• これでどうでしょうか?

こうしたらどうでしょうか?
    2/20は成田からコペンハーゲンへスカンジナビア航空(SAS)で飛ぶ。
    コペンハーゲン到着後、北欧旅行をして再びコペンハーゲンへ戻る。
    その後、ワルシャワへSASで飛んで、ワルシャワ→クラクフ→プラハ→ロマンティック街道→ザルツブルク→スイス→イタリアと鉄道で移動。
    3/19のローマ→バルセロナはVUELING(http://www.vueling.com/EN)で飛びます。バルセロナに3日居る時間があります。
    3/22にバルセロナ→コペンハーゲン→成田とSASで帰ってきます。
    これで3/23には日本に着けます。
    南仏はあきらめましょう。

日本からの航空券は成田→コペンハーゲン→ワルシャワ、バルセロナ→コペンハーゲン→成田です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ルパン99世さん、とても丁寧なレス、ありがとうございます。
    北欧にいく場合はそのルートはとてもよさそうですね。
    ただ、http://www.vueling.com/EN はなぜページにジャンプできませんでした。
    今、ルパン99世さんのご提案くださったようなルートで北欧に行くか、北欧をあきらめてアテネフライト付のアリタリアかスイスエアラインでアテネへ行くか、相当悩んでいます。
    もう少し地図などとにらめっこしながら考えてみますね。
    本当にありがとうございます。