イズミル空港からからセルチュクへ直接行く

3番目の方の投稿は余計なお世話のような気がしますが。
さて、イスタンブールが最初と最後に分かれています。移動の疲れを癒すという目的かもしれませんが、市街と空港の移動を2回することになります。けっこう大変です。最後にまとめて、イズミールに直接入ったほうが移動が楽なのでは、と思いました。イスタンブールからイズミールまでの航空便はIST,SAW両空港からかなりの本数があり、LCCも飛んでます。イズミールの空港は鉄道駅に隣接しており、駅までは工事中で仮設通路をかなり歩きますが、鉄道自体はセルチュク方面に1時間弱で行けます。イズミール市街は反対側になります。イズミールで特に行きたい場所がないなら、イズミール市街はパスすると後の行程に余裕がでるのではと思います。ただし鉄道の便数が少ないのでトルコ国鉄のHPから時刻表を確認しておく必要があります。英語ページでは検索できず、トルコ語のページにPDFでこの地区の時刻が1枚にまとまっています。また、単線なので、遅れるようです。
セルチュクの考古学博物館は(増築?)工事で閉館中です。城も入れません。エフェス遺跡、シリンジェ村観光
が中心になると思います。シリンジェはちょっと観光地化されすぎと感じました。交通、特にバスの便の面からはセルチュクに宿泊で考えたほうが動きやすいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イズミル空港からからセルチュクへ直接行く

    詳しく回答していただき、ありがとうございます。

    イズミル空港から直接セルチュクへ移動するように変更しました。また、宿泊もセルチュクにしようと思います。

    イスタンブール滞在に関しても、納得、の一言です。空港からの移動を甘く考えていました。
    直接イズミルに入る場合、国際線から国内線に乗り換えるには何時間ほどあればよいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件