日本の放送

タイの場合 ホテルとか、アパートで日本の放送(NHK)が見れると歌っているところもあります。
 ただ NHKの国際放送は NHKワールド と NHkワールドプレミアムとでは 内容が異なります。
 NHKワールドは無料ですが、内容は 主音声が英語、副音声が日本語になっている番組もあって
通常、副音声が解読できないと 英語だけ、それと ニュースとかで ドラマは有りません。
 NHKプレミアムは有料です。ただ、国際放映権のない番組 オリンピック、ワールドカップ
ゴルフや 映画(ニュースないで引用しても) 固定画面になって つまらない事が多いのと
やたら、演歌番組が多いのが難点です。 これは 有料で タイでは UBCというケーブル/
衛星受信装置(kuバンドで 雨が降ると見えない)が必要で、料金は 今はNHKだけでは
契約できず、他の番組のセットで 2000Bを超えます。

インターネットで ストリーミング映像を配信する業者がいます。親機が日本にあって、個別に
配信する(違法ではないと言っていますが)手法で 映像を配信していますが、料金は インターネットプロバイダー別で 2000前後から2500Bくらいです。

無料の中国のサイトや、キーホールなどを インストーールして ホテル、アパートのWIFI環境下で見ることもできますが、インターネット接続が遅かったり、聴視者が増えると
固まってしまう事が多々です。
 携帯電話会社からインターネットに接続も出来ますが、無制限となっていても、設定以上の
データーを受信すると、通信速度が遅くなって、動画は見れなくなります。

個別の質問は メールでokですが、 いろんな選択肢があるので、これがベストとは言えないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

ご回答有難うございます。

素性も判らない私に回答して頂いて感謝しています。
    大阪府北摂に在住している者です、ばら色な新天地を夢見てタイにロングステイしようと考えているのではありませんが、何故か第2の人生を海外でと思っております。

ご回答頂いた最後の意味が理解でませんでしたので再度質問させていたたきます。
    個別の質問はOKですが、いろんな選択肢があり、これがベストではないとの事ですが、タイの情報を知るにはどのような方法があるか教えて頂けないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報の入手

今はインターネットで簡単に検索や紹介、ブログ、質問掲示板などがあるのでそれを利用するのが
    簡単でしょう。 現地口コミ誌も 夜遊びネタから生活ネタ と 各種あるので、現地に来られたら、それらを集めるのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件