Re: ヨーロッパをたくさんまわりたいのですが・・・

盛りだくさんですね。これらを1ヶ月で回るのは厳しいですね。
質問1:バルセロナとギリシャ・トルコは無理な様なので外してください。
質問2:フィンランド航空のオープンジョーでワルシャワinローマoutでいいのかな。
質問3:ヘルシンキ(ストップオーバー)ーワルシャワークラクフープラハーウィーンー
ザルツブルグーミュンヘンー(ロマンチック街道)ーハイデルベルグーチューリッヒー
サンモリッツ(又はユングフラウ)ートリノーミラノーニースーローマ

でも厳しいスケジュールだね。ポーランドのグダンスクへのフェリーは冬期は減便され欠航する危険があるので外した方がいいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

マルコポーロ3さん、カシムさん、ありがとうございます。
    今日一日、航空会社を調べたりしていたのですが、やはりこのスケジュールは難しいかなと思いました。
    しかし、北欧やギリシャ・トルコに比べると、やはりそれらを削ってもバルセロナに行きたいと思っています。
    マルコポーロさんの案はとても素敵だったのですが、アリタリア航空の往復が満席でとれず、今すぐとれそうなのがスイスエアラインかブリティッシュエアラインになってしまいそうです。
    イギリスにはいったことがあるので今回は外す予定のため、このままいくとスイスエアラインになりそうなのですが、そうすると成田を出てチューリッヒ乗継(滞在可能)でアテネへ行き、ローマoutでチューリッヒ経由成田、というフライトがあるそうなのですが、これまたスケジュールが組みにくく・・・
    これからもう少し考えてみようと思うのですが、また何か良策ありましたらご教授ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/31 20:00

参考です

チューリッヒから鉄道で南下ミラノからローマへ行くか、ミラノからボローニャ経由で東海岸を南下して
    バーリ(私の時はアンコーナからは冬は休み)からフェリーでギリシャのパトラスへ上陸、
    鉄道でアテネへ行けば順序は良いと思います。
    アテネから空路チューリッヒへ戻るのは如何ですか。

ユーレイルパスがあるのでしたら船も含めて全部使えます。
    ただし個室の場合は追加料金で乗れます。
    これはバルセロナを考えない案です。

バルセロナへチューリッヒから行くのでしたら、チューリッヒからミラノ、ジェノバと南下して地中海沿岸をフランス経由でバルセロナへ
    その場合はギリシャ方面は捨てなければきついです。
    ミラノ以南のイタリアは考え方次第です。

なお追加料金がかかりますが早くバルセロナへ陸路行く場合は、チューリッヒからジュネーブ、パリ、(TGV)
    パリからバルセロナです。
    なおスイス、イタリア国境は鉄道特にスイス側は景色が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件