退会ユーザ @*******
06/01/31 16:21

Re: ヨーロッパをたくさんまわりたいのですが・・・

ギリシャ・トルコも行きたいとあったので、トルコ航空でアテネ・イン、ローマかミラノ・アウト、帰りにイスタンブール観光(2日)はどうでしょうか? アテネ&ギリシャ(3日)観光後、バルセロナ(2日)に飛び、あとはユーレイルパスで南仏(2日)~パリ~ベネルクス(2日)~ドイツ~コペンハーゲン&北欧(3日)~ドイツ~アウシュビッツ(1日)~プラハ(1日)~ロマンチック街道(2日)~ザルツブルク(1日)~スイス登山鉄道(2日)~イタリア(他に移動6日ほど)と回ります。これだけなら余裕で回れます。トルコなしなら、アリタリア航空でアテネ往復つきを利用、ギリシャ観光後、ローマかミラノからユーレイル開始、列車でバルセロナとなります。この場合、友達と会ってからスイス鉄道も可能です。似たようなコースの方にも回答していますので、私のHN、投稿者名で検索してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さんへ

丁寧なお返事ありがとうございます。
    マルコポーロさんのいろいろな方へのレスを拝見させてもらいましたが、本当にヨーロッパにお詳しいんですね。変な言い方になってしまいますが、素直にすごいなと感心しました。
    一つ質問があるのですが、アテネへ行く場合はやはりアリタリアかスイスエアラインの往復でアテネへの2フライト付を買うのが良いかなと思います。
    そこで問題なのは、アテネへ行ったあとの動きはやはりバルセロナに行きその後ヨーロッパを周るという感じになると思うんですね。
    そうした場合、スイスからバルセロナに抜けるのと、ローマからバルセロナに抜けるのはどちらがよいでしょうか?(ミラノ往復はもう満席でした)
    この区間はルパン99世さんがご指摘くださったような空路も考えてはいるのですが、どちらのエアラインが都合よいでしょうか?
    お時間ありますときにアドバイスいただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件