Q&A

東北辺りを

公開日 : 2006年01月31日
最終更新 :

3月からデリーin コルカタout移動は鉄道もしくはバスで11日間を
予定しています。
デリー、アグラ、ベナレス、コルカタは行くことは決定しています。

予定にジャイプル、もしくはカジュラホを加えようとしているのですが、余裕をもって回るとしたらどちらを選べばよいのでしょうか。

1都市に1、2泊の予定、コルカタへは余裕をもって入りたいと思います。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• インドと縁があれば、また行けますよ。

私がそうだったように、また行きたいと思うかもしれません。
    きっとインドが呼んでくれますよ。
    悠久の地ですから、
    焦らずにインドのペースにあわせて行動してみてください。

インドでの最近の私の考え方は、
    今回行けなかったって事は、また次に訪れる理由になると・・。
    次回のためにとっておこうって思ってます。

励ましの言葉、ありがとうございました。
    退院してインドへ行く事を考えてながら頑張っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくばったら厳しいよ

インドで日本の国鉄で旅するような感覚の計画は禁物です
    アグラーは所詮ダージマハルだけですのでデリーからの日帰りツァーで行く事だって出来ます世!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/01 10:03

やっぱり・・・。

ここのスレ見ていると結構厳しいこと言われるのかなと思っていましたが・・・。
    サントーシーさん、たかちゃんさん、アドバイスありがとうございます!

もう次インド行くのいつかわからないからっていうことでの予定作成だったんですが、インドでの欲張りは危険なようですね。

過去スレ見てるとデリーでお腹いっぱいになりそうな予感ですが。

サントーシーさん、blog拝見いたしました。入院されているようですね。お大事になさってください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東北辺りを

yukkさん、こんばんは。
    11日間でこの4都市で余裕あるスケジュールだと思います。
    これにどちらか1都市入れるとなると、
    ちょっとキツい感じになります。
    余計なお世話かもしれませんが、
    インドでの移動はスムーズに行かないと思った方がいいです。

どうしてもと言うならば、
    ジャイプールの方が鉄道又はバスの便がいいので
    移動しやすいとは思いますが・・・。

カジュラホーへ行くとすると、
    ルートと移動手段は下記のようになります。
     (私が以前行ったルートと同じですので、記載します。)

デリー→(鉄道)→アグラ→(鉄道)→ジャンシー→(バス)→
    カジュラホー→(バス)→サトナー→(鉄道)バラナシ→(鉄道)→コルカタ

参考までに、鉄道は夜行寝台を利用すれば
    1泊分の時間とホテル代を節約する事ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件