退会ユーザ @*******
06/01/31 14:21

Re: いつもありがとうございます。

ブタもおだてりゃ木に登るでまたレスを書いてしまいました。
1 ブルージュは京都、ゲントは奈良・大和路、ブリュッセルは東京、アントワープは大阪に例えると分かりやすいと思います。どこに行くべきかが。アントワープはフランダースの犬の熱烈なフアン以外は勧めません。ゲントが気になるなら、ブリュッセルとブルージュのちょうど中間なので、下車されては?駅に荷物を預けて、2~3時間の散策でも楽しめます。朝ロンドンを出て、午後はブルージュ半日観光、2日目午前ゲント半日観光、ブリュッセル中央駅途中下車、1時間観光、夕刻アムス着なんてどうですか? ランクはベルギー人に聞くと、皆この2つを勧めること、欧州であった無数の旅行者も絶賛、私も感激したからで、ゲントはまだ世界遺産に登録されていないから2番目にしただけです。ゲントフアンには怒られそうですが。行きたい街のランクはYHの本のヨーロッパ観光地番付(特選58箇所)がヨーロッパ通がうなるほど的確です。あなたの行き先の多くが横綱~小結クラスに入っていますから安心してください。58箇所にベルギーからはブルージュとゲントのみが入っています。やっと全部回りましたが、本当に超いい所ばかりだったので、将来少しずつ回ってください。
2 ロンドンは3~4日あるので、途中の田園風景が素晴らしいので、ぜひオックスフォードへ。1時間なので半日でも可です。同様にパリでは1時間のシャルトルへ。帰りにベルサイユ途中下車で半日(5時間)で2ヶ所OKです。
3 ベルニナ急行はスイスからイタリアのミラノへ向かうルートのうち、遠回りですが、超絶景ルートなのでおススメしました。ツェルマット(西部)とは反対方向です。もし、イタリアへ行かなくて往復するだけでもベルニナアルプスのまん前を走るので、時間のない人はここだけでスイスを見たといえるすごい所です。YHの本には口絵写真に欧州車窓展望ベスト10の1位?として紹介されています。こことグリンデルでスイスは十分でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今日はオランダとオーストリアについて質問です!

今日もありがとうございます。いつもマルコポーロ3さんの書き込み楽しみにしています。毎回のように質問攻めですが、今日もお付き合いいただけたらと思います。

今日、YHの本を買いに行こうとしたら、地元の本屋では売ってなかった。。2件も行ったのに。図書館にもないし(涙)早く見てみたいです。

アドバイス、毎回本当にありがとうございます。おかげで、ベルギーとスイスのいいところがよくわかりました!マルコポーロ3さんの意見に沿って旅行してみようと思います。

今日の質問
    1.オランダの主たる観光地はアムステルダムと聞きましたが、デンハーグやデルフトはどうですか?アムステルダムではぜひ、アンネの家と美術館に行こうと思っています。
    2.私はオーストリアはウィーンだけに行こうかと思っていたのですが、(特にシェーンブルンが楽しみ)多くの人がザルツブルグに行っているのは何故なんでしょうか?

質問は今日はこのくらいで。
    マルコポーロさんの過去のレス、拝見させていただきました。世界中を旅されているようですね。本当にうらやましいです。中でも、カナダのルーネンバーグに行かれたことがあるとか!!私もおととし留学中にハリファックス、PEIの旅行中に行きました。本当にいいところでした。芝生の緑が見たこともないような色でとてもキレイで、感動したのをよく覚えています。
    私はグレイラインのツアーで行ったのですが、待ち合わせ場所に5分前に待機してたのに、ツアーにおいてかれ、1時間の説得の上、タクシーで(向こうもち)ツアーバスに追いついて、ルーネンバーグにどうにか行くことができました。苦労した分、より感動したのかもしれないです。

個人的な昔話を長々と話してしまいました。ヨーロッパでもこんなハプニングはざらなんでしょうね。それも楽しみながら旅行していきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/02/01 10:47

ヨーロッパ2000えんの宿について

近くになければ、次を見て下さい。どちらにお住みか知りませんが、ユースホステル協会は各県庁所在地にあると思います。
    http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    ガイドブックの欄がありますのでクリックしてください。

無くてもユースホステル入会は近くのユースホステルでは入れます。
    私は余り利用しない方ですが、一応入っています。
    地元で入会し会費が切れ長野へ行った時に再入会しました。