退会ユーザ @*******
06/01/31 13:30

Re: エジプトへのお金

状況によるのだと思いますが、私の場合は、ドルを多めに持っていったのですが、あまり便利ではなく、ポンドの方が使い勝手がよいように思いました。ドルで、おつりがなくて困ったことが2回(結局、ポンドで払ったり、ドルで払ったもののポンドでお釣りをもらったりしました)、ドルはだめといわれたことが一回(長距離電車の駅)ありました。また、ドルだと1ドル単位になるので、値切りづらい気がします。さらに、1ドルはともかく、20ドルとかの高めの紙幣は使いづらいです。なので、個人的には、通常はポンドを使うようにする(そして、特に小額の紙幣をためるようにする)方が便利だと思います。ただ、ポンドから他の通貨への両替は難しいという話を聞いたような気がするので、あまり多く両替してあまったら、最終日にいらないお土産まで買うことになります!! 
また、本当にドルがあまりいらないといえるかは、その人の旅行プランによると思うので、何ともいえません(私の場合は、空港以外、あまり必要はないように思われましたが)。
余談ですが、バクシーシやチップをねだる人は、金額を言うときはたいていドル建てで要求しているように見えました。最低1ドル欲しいんでしょうね。無視していると最後は1ポンドになったりします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント