Q&A

7月下旬コーチンの天気

公開日 : 2005年07月04日
最終更新 :

7月下旬頃にシンガポール乗継でコーチンに行く計画を立ててます。9日間の日程です。
問題はモンスーンでして、この頃ですと一日中雨が降って旅行にむかないのでしょうか?タイの雨季と同じでスコールが時々ある感じなのでしょうか?
近年7月下旬頃にコーチン近辺に旅をされた方がいらしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/08 22:43

その時期には訪れていませんが

レスが来ませんね、私がインドを旅した経験でお役に立てればですが。

コーチンには三回行きましたがあいにくお尋ねの時期ではありません。
    「歩き方」のインド気候図を見ますと、スコールの影響が大なのはムンバイであって、コーチンでは7月下旬にはガクンと降水量が減っているのではありませんか。

ムンバイとは別にしてゴアは、スコールの時期には長期滞在者もかき消えてしまいますが、この時期のコーチンはそれほど心配するには及ばないと思いますよ。

タイの雨期と同じで一時に激しい雨が降って、しばらくすると晴れるといったパターンがインドの雨期ですね。一日中雨に降られた経験はダージリンとかの北部ヒマラヤ山岳地帯だけです。

ところで商用かなにかで9日間もコーチンにずっと滞在されるのですか。でなければ、アレッピー~クイロンのバックウォーター・クルーズ、トリヴァンドラムものんびりしていい町ですよ。余計な事ながら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その時期には訪れていませんが

情報ありがとうございます。
    一応コーチンの天気予報を見ますと連日雨が降っているようです。
    でもブーバーさんがおっしゃる通りタイの雨季のような感じなら
    問題ないみたいですね。
    ブーバーさんは3回コーチンに行かれたということで、それだけいい所
    なんですね。とても楽しみです。
    予定としてはアレッピー行ってトリヴァンドラムまで行くつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件