退会ユーザ @*******
13/09/27 18:36

お母さんのお友達が・・・・

お返事有り難うございます。

怪しいサイトとかあるんですか?
明日の作戦会議でよく話し合ってみますね。

初めは、私も友達も4人全員、自分たちの計画を甘く見ていたんです。
でも、私のお母さんの高校生の頃からのお友達(私たちはおねえさんと呼んでいます)が
割とヨーロッパに行っている人で、
『冬場にヨーロッパに2週間行きたいなら、とりあえず一人50万貯まるまで我慢しなさい』と言いました。
この時期の航空券が思っているより高いことや、宿泊、交通費等々・・・
ご自身の経験も踏まえて教えてくれました。
そして『ニューイヤーコンサートに行きたい』と言うと『じゃ10万上乗せ』
という具合に私たち4人は私のお母さんの目の前で『大説教』を受けたんです。
『立見席でいいのか?座りたいなら貯めなさい』と・・・。

初めての海外は親と一緒だったし『実際どれくらい掛かっていたのか』なんて考えてませんでした。
『親が言いにくいこと』をおねえさんが全部教えてくれた気がしました。

充実した旅行が出来るようにがんばります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント