テルチ、カルロビバリなどで1泊ずつ

クルムロフ(チェスキークルムロフ)はプラハから日帰りか1泊が大半です。
つまり観光には半日か丸1日というかたがほとんどです。
じっとしてるのが苦手な方が多い日本人だと退屈で死んでしまうかも知れません。

1泊だけで、チェコの他の素晴らしい町のテルチ(世界遺産)や欧州の名湯カルロビバリで1泊されてはどうでしょう。
またはクルムロフ入り口の町チェスケ・ブジヨビツエで1泊もいいかと。
ここの旧市街中央にある正方形の広場は中世のものととしては欧州最大級で、脇の黒塔から一望できます。16世紀創業のチェコで一番有名なビアホールもあります。

またはウイーンへの途中、リンツ経由でオーストリアのシュタイヤ、ザルツブルクなどの街に1泊がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/09/27 16:08

ザルツブルクは

マルコポーロ3様、回答有り難うございます。

お勧めいただいたザルツブルクは天使の都さんへのお返事に書いたのですが
    26日27日に滞在予定です。
    マルコポーロ3様のお勧めの街が入ってるということは『抜かりのない旅程』と思ってよさそうですね。
    チェスケ・ブジヨビツエですが近そうなのでチェスキークロムロフから日帰りで観光できそうです。
    荷物の事がありますので、あまりうるうろと宿を変えるのは難しいです。

3泊するといっても荷物の心配をしなくていいのは2日間だけですし
    明るい時間が短い時期みたいですし、自分たちの体力に合わせて動くことにします。

じっとしているのは『得意』ですよ(笑い)というか動くことのほうが苦手かも知れません。

みどりのくつした様が『日本人の女性は強行軍の旅行をしすぎる』みたいな事を書いてらっしゃいました。
    私と友達は『観光』より、現地の方の暮らしに興味があります。
    宗教観など『日本人には考えも及ばない』習慣があるようなので出来るだけじっくり
    滞在して『町の人観察』をしたいと考えています。

何か困ったことがあったらまた質問させていただきますね。

有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シュタイヤ

ザルツブルクは私お勧めの街というより、定番ですが、リンツの東25分の本線上のサンクトファレンティからローカル線で25分のシュタイヤはオーストリア一美しい街として超穴場です。

オーストリアのクルムロフと行った感じの。
    クルムロフも20年前までは行った日本人はほとんどいなかったのですよ。

シュタイヤは今その状態で、そういうとき行くのがベストなのです。
    クルムロフも20年以上前は何度行っても日本人に一人も会いませんでした。

退屈で死にそう症候群でないので3泊も大丈夫そうですね。ブジヨビツエ日帰り程度で。片道は列車が変化があっていいですよ。1時間に1本ほどあります。

実はTV番組で日本人女性と外国人女性3人ずつで「日本人は旅先で忙しいのが平気でむしろが好き」という実験をしていました。

バスツアーの街角での自由時間で10分後で集合に、外国人は大幅遅刻。日本人は余裕で集合。
    「余り長いと何していいかわからないから10分がちょうどよかった」と3人とも話していたので、見るところが終わってしまうと退屈で仕方がないという方が多いのが理解できました。

トピ主さんはそういう意味では日本人離れしたところがおありで、私はじめ回答陣が及ばなかったようです。

クルムロフは家1軒1軒が美しいので、それを訪ね歩くだけでも楽しめますが。