チェスキークルムロフのみ

イライザさんこんにちは。

別トピのバス便、お役に立ちましたかしら?
お誘いにのってずうずうしくやってまいりましたが、ニューイヤーコンサートは私には高嶺の花。
ですからチェスキークルムロフのことを。
2回訪れました。冬と秋の黄葉の時期に。

秋のクルムロフはキレイでした。
その時(20年ほど前)は橋の近くにあるルージェというホテルに泊まりましたが、ここが素晴らしかった。
ディナーの時に民族衣装をつけて、サービスしてくれたような記憶があります。

ところでイライザさんはここに何泊なさるの?3泊?
狭い街ですから3泊は多すぎると思います。
冬に訪れた時は(日帰りでしたが)、確かお城はしまっていたと思いました。
お城が見学できなかったら時間をもてあますのではないかしら。

なお、町外れにビールの醸造所がありまして、その近くの居酒屋さんのようなところで女二人でビールを飲んだのがいい思い出です。その頃はまだ恥ずかしい年頃だった(?)

お友達とステキな年末年始を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/09/27 10:54

教えて頂いたサイトの事ですが

frau.goemon3様、書き込み下さりありがとうございます。
    別の質問ではなんだか乱入した感じになってしまってすみません。

http://www.puraha.cz/G1b

教えて頂いたサイトでの事ですが日付と人数を入れると料金が表示されます。
    今のところ23日でも、24日でも同じ状態です。
    この状態に成るっていう事は『チケットを買えば乗車確約』と思っていいのですか?
    それとも『もう満員』『予定はない』のにもかかわらず
    表示だけは出るような感じなんでしょうか?

今のところ『移動が怖い』ので『3泊篭城』が第一候補です。
    飽きてしまうという事は見どころがないってことですか?

私たちも『やっと手に入ったチケット』なんです。申し込んでも抽選に落ちたりして。
    でも『ちょうど旅費もまあまあ潤沢』と思える金額が貯まり、いいタイミングだったんです。
    もしかしたら『一生分の幸運』を使い果たしたかもしれません(T0T)
    そして、貯金も使い果たすかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

あのサイト、私も使ったことがないのです

>別の質問ではなんだか乱入した感じになってしまってすみません。

いえいえ、私のコメントを、お目に留めていただいてうれしいです。

ところでバスの申し込みフォームに則って申し込むと、36時間以内に連絡があるみたいですね。

>チケットを注文したらPURAHA.CZはチケットを買ってお客様にバスの乗り場地図やチケットをPDFファイルで送ります。チケットを36時間の間に送ります。手数料は含まれています。チケットのキャンセルは不可能です。

とあります。私も使ったことがないので詳しくはわかりませんが、まず気をつけることは、このサイトが怪しい会社ではないか?ということかしら。
    でも一番下には「地球の歩き方」もリンクをはっていますしね・・。

狭い街なので、3泊では飽きてしまうだろうと思ったのですが、人それぞれですからね。
    日帰りで近くのチェスケー・ブディヨヴィッツェにいらしてもいいし。
    でも、あそこもお城は休業なのかなー?
    旧市街もきれいですよ。ビールも美味しいし。

それにしても今時の女子大生ってお金持ちなのね。
    どうかご両親に感謝なさってね(笑・本音)。