13/09/27 09:46

Re: 74歳の母、年金収入もあるのにクレジットカード審査に「不可」

私はあと4か月で80歳になりますが、いつも旅行保険はかけてゆきます。
カードは使いますが、カードの保険はあてにせず、旅行保険は海外旅行の必要会費と考えています。

今まではたいてい損保ジャパンでしたが今回は1日にアメリカへマイレージで行きます。
私は必要機関(16日)より数日多く、鉄道パスを買ったついでにHISで死亡時に高いものを16780円払って申し込みました。

私は保険金をもらえないのが一番と思っていますが、今まではイスタンブールとケープタウンの病院でかかった怪我の費用を帰国後保険会社に資料資料の領収書、カルテを提出してもらいました。

私は旅行はいつもひとりなので全部自分でやっています。
なお一人暮らしの為、新聞とスポーツジムの休止、子供、親戚や近所の皆さんに出かけることを知らせたばかりです。

なお私は国民年金収入と家賃収入で生活しています。今の処子供の世話にはなっていません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さすがです

    EAVOさま

    詳細なご回答ありがとうございます。
    80歳になされてもおひとりの旅、素敵です。私もEAVO様のような人生を目標としています。

    母の保険、渡航1か月前までに安心できる保険に加入して渡航したいと思います。
    私は今まで1回しか保険に入ったことはないんですが。
    同行者を病院へ連れて行ったことはありました。
    ちょっとびっくりしましたね。

    1日からの旅、楽しんできてくださいね。私もいつも一人旅。
    同行者がいると添乗員並みに気を使いますが、母なので楽に旅させてあげたいです。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件