厳しいです

現在クレジットカードの審査が非常に厳しくなっているそうです。
60歳過ぎるとたとえ高額所得に持ち家が数件有っても審査に通らなくなるから、若い時に作っておいた方が良いと諸先輩方に言われ、ゴールドやら何やらを無理してでも作りました。

確か損保ジャパンの海外旅行保険は年齢制限が無いはずです。
お守り程度に持つのならそちらでも宜しいのでは?

高齢の方のご旅行は、飲んでいるお薬が在るなら1週間位は余分に持って行くといいですよ。
以前アクシデントで滞在が伸びたお年寄りツアーの方が、お薬が無くて本当に困ったという話を聞きましたので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 厳しいです

私は現職時代、あるメガバンクに勤務していました。
    銀行系のカードでは60歳以上では難しいと思います。(銀行の上客で支店長の推薦が有れば通ります)
    一般論になりますが、
    若くて条件良いときに、信用度の高い銀行系のカードに入っておくことをお勧め、会費の2~3万を勿体がらずに、ゴールドカードに入るように。(これも条件を満たさなくても銀行の推薦が有れば通ります)保険が自動付与されるので、年数回海外旅行をすれば元がとれます。

私も60を過ぎ、カードの再度の取得が難しくなってきているので、カード利用の引き落としに残高不足が出ないように注意しています。信用を失うと継続が怪しくなる。(海外生活をしているとこの辺の管理も大変です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに。。

またタビさん、
    ご回答ありがとうございます。
    母に薬たくさん持っていくように言います!
    審査が厳しくなっているんですね。私のカードもゴールドにしようかな。
    アドバイスも参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件