退会ユーザ @*******
13/09/26 13:37

Re: アメリカン航空のAAdvantage®プログラムの新規入会について

>私のPCだと"入会する"ボタンが表示されず
私のPCだと赤い"SIGN UP"ボタンはでてきて押せるが、このページに
https://www.aa.com/AAdvantage/quickEnroll.do
文字化けがでて、??????がいっぱいで、何を入力するのかがわからない!
私のOS はふるい。XP2002 SP3
ブラウザは、IE8.06, Firefox 最新版、Google chrome 最新版
文字をUnicodeにしてみても変わらず。こういうのは珍しい。もうXPのサポートはやめたのかもしれないけれど、...もともと日本語OSでバグがあるのかもしれない。

直し方は、???がでているページの右上にある言語の設定を例えば、COUNTRY でJAPAN にして、ENGLISH を選んでSELECT を押すと、別のページへ飛ぶ!そこでブラウザの矢印でページを戻すと、キャッシュにはいっているらしく、また?????状態に戻る。矢印は押さないで何か別のページへ行ったあと再びこのページに入ると
https://www.aa.com/AAdvantage/quickEnroll.do
???のところは、上からFIRST NAME / MIDDLE NAME / LAST NAME になっている。日本語に設定するとカタカナが出てくる!なぜそこだけカタカナなのか! 支離滅裂なページだ!
入力はもちろん半角で直接入力でローマ字で入れないとはいらないと思う。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/09/26 20:26

    Re: Re: アメリカン航空のAAdvantage®プログラムの新規入会について

    本当に支離滅裂なWebサイトです。

    Webでキチンと対応できないなら
    全般的なサポートの電話番号を用意しておくべきですが、
    その番号の表示も見つけられない・・

    仕方ないので、
    航空券予約の電話番号に問合せをして
    怒鳴りつけてやるつもりです。

    私がクレーマーなのではなくて、
    アメリカン航空の対応に問題があると思うんですよね・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/26 23:52

    他社便を利用したほうがよい

    たかがこんなことで怒鳴りつけるなら別の航空会社を利用したほうがいいよ。
    後々までストレスが生じるとお互いに不幸です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Windows XP

    サンフランさん  こんにちは

    Wundows XP のOSでアクセスしたとことおっしゃるとおり ????? がたくさんでますね。
    Windows 7  Windows 8 では判読できる表示になりました。

    Windows 98 では?です。

    因みに正常に表示された画面で入力処理をしましたら登録ができました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/09/26 19:28

    Re: Windows XP

    何台もお持ちですね!

    さすがに98はもう使っていません。しばらくまえ(2~3年?)までは使ったけれど、...

    >Windows 7  Windows 8 では判読できる表示
    私の発言を正当化していただいてどうも

    OS のことは全く素人ですが、多言語対応でひとつになったOSからは問題はでないと思う。バグは、XPの日本語版でのみおきる?

    またまたお邪魔しました。