「Lonely Planet」を買って、図書館で「地球の歩き方」を借りて、コピーする。

岡山さんと、彝驫靉さんから、適切な解答がついてますが、僕もちょっと語りたいので、よろしく。

岡山さんが言われるように、
パキスタンは「Lonely Planet Pakistan」が詳しいですし、
地図が信頼できるのでいいでしょう。
アマゾンで安く買えます。

彝驫靉さんの「図書館で借りてコピーしろ」というアドバイスもまさしくそのとおりです。
僕の住んでいる地域の図書館をネットで検索したら、
在庫が確認できました。
今では、図書館を通して別の図書館の本を取り寄せてもらえたりしますから、リクエストして入手できますよ。

僕がアジア横断をしたときは、
ガイドブックを何冊も持っていけないので、
「Lonely Planet China」だけでした。
でも、パキスタンに入ったとたんに、
町の地図がなくて困ってしまって、
カーリマバードの道端の雑貨屋に入ったら、
「Lonely Planet Pakistan」が売ってあったので、
すぐに買いましたよ(笑)。

その写真はこちらにあります。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/gullibar.htm

パキスタンはどこでも英語が通じますから、
「Lonely Planet」を基本にして、
図書館で借りた「地球の歩き方」の重要なところをコピーするのが
最良の方策でしょうね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント