行ってみれば、変更してくれるかもしれません。

ふぐさん、どーも。

「帰国日変更不可の航空券の帰国日変更は可能か?」
これは、定番質問ではありませんが、よく出てきます。

僕も何度か書いた記憶があるのですが、
自分のサイトのどこにあるのか、見つけられません(涙)。

これは、行ってみれば変更できるかもしれません。
できないかもしれません。

というのは、航空券というのは本当の条件はとても複雑なんです。
ですから、FIXだとかOPENだとかそんな単純な話ではありません。

僕がロサンジェルスで大韓航空のオフィスで、
帰国日変更不可となっている切符の
帰国日を延長してもらいに行った時、
「前もそういう人がいて、本社に問い合わせたところ、
変更はできるのだけど、2万8千円くらいかかりましたよ」
と、答えられて、僕は面倒だったので変更はしませんでした。

また、予約が入っている日が混雑していて、
変更したい日に席があるならば、
変更してくれたりします。

他の航空会社に乗れない切符でも、
僕の友人は、確かバリグに乗り遅れて、
ANAに乗せてもらってました。

航空券の予約は、規則だけではありません。
ですから、自分で行って、窓口の人がちょっとコンピューターを
いじると、席は取れます。

また、嫌われると、わざと予約順位を下げられたりします。
これは僕は、某航空会社のスタッフから聞きました(笑)。

ですから、結果がどうあれ、自分で行ってみるしかないでしょうね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント