06/01/31 07:34

Re: 事実色々な事件が起こっているようなので

私はシロカイーナさんにもみどさんにも誰にでもよいしょはしません。
又反対に悪意も持ちません。普通に付き合いたいと思っています。

それでもシロカイーナさが一生懸命ブラジルの弁護をしたり良いところを話されているの見るとちょっと痛々しい程にみえます。
勝手に名誉駐日大使と言わせていただきます。

過ぎたる波及ばざる如しです
シロカイーナさんは上流階級きり付き合わないようですが、一般の旅行者はそういうわけにも行きません。

一般には貧富の差が激しい国は後進国に多いようです。日本も昔はそうでした。
一緒に安保理事会へ入りたい仲間ですから、早く南米で唯一ビザがいるのを大統領はじめ偉い人に話して何とかしてください。

日本でも鹿鳴館の舞踏会で不平等条約改正の努力をした事もあります。
今から見ると滑稽に見えるかもしれませんが、尊皇攘夷だった元侍たちが懸命に努力したのがわかります。
シロカイーナさんが一人でブラジルの上流階級に食い込んでビザ廃止に成功すれば、
陸奥宗光外相のようになり勲何等かもらえるかもしれません。

それにしても想像は付きますがなんでアルゼンチンやチリの大国がOKで
もう一つの大国ブラジルが駄目なのか不思議です。
相互主義かもしれませんが、昔貧乏な日本人が出稼ぎに行った国ブラジルはそんなに良い国でしたら、、、、、良くわかりません。
ブラジル人も日本で働くよりりブラジルへ帰った方がよさそうに見えます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• EAVOさん

BOKU--wa--ブラジル--ni--kuru--noni--komatte--iru--ryokou-sha--wo--tetudau--dake--desu.

ブラジルの弁護--nado--boku--niwa--kankei--arimasen.
    勲何等......Motto--kankei--arimasen. (warau)

アルゼンチンやチリは大国---dewa--naku--bei-koku--no--YES-MAN--desu.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジル人も日本で働くよりりブラジルへ帰った方がよさそうに

SYUGO--ga--machi-gatte--imasu.
    日本で働くブラジル人--wa--BRASIL--dewa--motto--shoku--ga--arimasen.
    ビザ廃止--sureba--tairiku--ga--nagare--konde--kimasu.
    Mohaya--NIHON--nado--ganchuu--ni--nashi--desu.

>シロカイーナさんは上流階級きり付き合わないようですが、一般の旅行者はそういうわけにも行きません
    BOKU--wa--ichi--ryokousha--no--toki--kara--zutto--kono--rosen--desu.
    Hajimete--hitori--de--otozurete--kara--zutto--desu.
    BRASIL--ni--kagitta--koto--dewa--arimasen.
    EUROPA--no--kazoku--ga--motomoto--ue--no--hito--datta-node
    Shizen--ni--mini--tuite--shimatta--noda--to--omoi-masu.

NO--VISA--de--nagare--komou--to--suru--NIHON--JIN--no--hou--ga--痛々しい--desu.
    BOKU--wa--BRASIL--kara--EUROPA--wo--mite--imasu.
    Tada--nihon-jin--no--ryokousha--dake--wa--mendou--miyou--to--suru--dake--desu.

• いいね! 0
    • コメント 0件