Re: 海外体調不良時のルームサービス

ホテルにレストランがない限り、食事のルームサービスは期待できません。
ホテル内にレストランがあれば、自分で行き、胃にやさしい食事を出してもらうしかないかもしれません。
こちらは体調が悪いとすぐにチキンスープです。
おかゆはまずないですね。

外に出られないくらい調子が悪いときは、ホテル側ではリクエストされたからと言って、食事を持ってきてくれません。
ホテルが出した食べ物でさらに体調が悪くなったとか言われ、訴訟問題にもなりますから。
ホテルに医者がいて、特別に食事を考えてくれないかぎり(そんなホテルはないでしょうが)ホテルは責任の重いことはしてくれません。
うめぼしと乾燥したおかゆパウチ(あるのか?)みたいなものを日本で買って行き、ホテルでお湯をもらえばいいでしょう。
お湯くらいくれると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 海外体調不良時の食べ物

体調が悪かったり、食欲がないときは、すぐにチキン・スープ。メキシコもまったく同じです。こちらではコンソメって言いますが、鶏肉は気持ちだけはいっており、ご飯もスプーンに3杯くらいは入っているので、西洋風おかゆかな?少し多い目のレモンを絞って味付けします。

レストランのあるホテルでルーム・サービスを頼んでも、部屋の中にホテル案内の限られたメニューだけで、極端に言えば、サンドイッチかハンバーガー。体調が悪いからなんていうと、コンビニに行ってトーストされた食パンでも買って食べなさい、で特別食は最初から相手にもされません。

なぜか牛乳って書かれている人がいますが、胃の調子が悪い時だと、激しい下痢になるだけです。飲むのならDESLACTOZADAってかなり値段のはる牛乳ですが、そんなの置いているホテルはなし。幼時の頃より、胃腸の調子が悪くなると、牛乳を取り上げるのが母親で、その習慣は大人になっても厳守です。乳酸菌もよくないらしいです(ヤクルト社長講演会で)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乳糖不耐とヨーグルト

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/yukkuri/2012/02/post_1.html
    これはヨーグルトお薦め。私も食べます。

そして更にググってみると反証らしきものもあるんですね。