06/01/31 05:27

カラフアテ空港

ブエノスアイレス⇔カラフアテ この区間はこの時期混みあっていて直行便は
日に2便又は1便なので予約が取り難いです。

強風で飛行機が左右に激しく揺れる中、何の事もなくひょいと飛び上がったのにはさすがパタゴニアの風に慣れていると拍手を送りました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/31 23:21

トピズレですが

マダガスカルのフォートドーファン(風が強いことで有名です)という空港に着陸しようとした時、横風を受けて乗っていた飛行機が危うく滑走路を外れそうになりました。
    しかしパイロットは慣れているとみえて態勢を整え、強引に急降下させました。その結果機体は大きくバウンドしましたが、それも1回だけで無事着陸できました。
    その時は乗客から期せずして拍手が起きました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/01 13:03

Re: トピズレですが

マダガスカルの空港もカラフアテの空港もある程度の強風では欠航にならないのでしょうね。もし強風でいちいち欠航していたら飛び立つ便がないですものね。
    これが日本だったらずっと欠航ですね。

• カラファテ⇒ウシュアイア

カラファテを飛び立ってマゼラン海峡を眼下に見たときは
    地球の端まで来たという実感を味わいました。

さらにウシュアイア上空では航空会社のサービスかと思うほど
    ビーグル水道を大きく旋回しナバリノ島まで一望できたのは
    感動でした。

陸路の移動も楽しいのですが、他に類を見ないこのような所では
    上空から眺めるのもよいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/01 07:20

ウシュアイア

旅行計画をする時、ウシュアイアを入れるか、省くか、ずいぶん迷った結果省いてしまいました。
    後、2日追加すればウシュアイアに行けたのですが残念な事をしました。

又、次の機会といっても地球の反対側では気軽にいついつに行こうとは計画できないですね。
    ああ、残念、残念。