Q&A

パリ、ドイツのユースホステルのチェックイン時間について

公開日 : 2006年01月31日
最終更新 :

3月にパリとドイツへ一人旅をします。泊まろうと思っているユースホステルは
パリ:Le d'Artagnan
ヴュルツブルク、ローテンブルクのユースホステル。
ミュンヘン:Neuhausen
です。
日本から予約もしようと思っているのですが、午後6時までにチェックインしないと予約が取り消されるところもあるそうです。私は日本からパリの到着が午後6時ごろになるので、パリのユースホステルはとても間に合いそうにありません。
上記のユースホステルにインターネットで予約して行った方、チェックイン時間のことで何か情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/31 14:45

Re: パリ、ドイツのユースホステルのチェックイン時間について

それは現地での電話予約の場合ではないでしょうか?17時か18時までに着くように言われたことがあります。オンラインで予約すれば、前払いでCCから引き落とされるので、受付時間内に着けば大丈夫と思いますが。ロンドン・セントパンクラスYHでは23時ころ着で問題ありませんでした。日本YH協会に電話で聞くのが確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくわからないのだけど

サイトで見る限りでは24時間オープンです。メールアドレス、電話番号があるので、問い合わせたらいいのでは?

>午後6時までにチェックインしないと予約が取り消されるところもあるそうです。
     これは事前に何の連絡も無く、午後6時までに現れなかったらでは? フライト時間と予想到着時間をあらかじめ連絡しておき、当日、到着遅れそうになったら、そのつど電話連絡すればいいのでは? これはホステルに限らず、ホテルの場合も同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: よくわからないのだけど

電話だと会話が心配なもので...
    予約の時にメールで遅れる旨を伝えておきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件