**からの小旅行

パパイヤマンゴさん、おはようございます。

私もデトロイト郊外滞在1年です。同じ様な状況でお気持ち良く理解できます。
車で1時間も走れば土地の広さは十分感じられますが、観光できる自然ではないのは確かです。
やっぱり山や谷の起伏が欲しいですよね。

私はミーハーですので、初めての町でスターバックスコーヒー一杯飲めば満足する方です。

何に満足されるのかは個人差がありますので何とも言えませんが、仰せの通り土地が広いので、如何ともしがたいですね。

昨日は、オハイオのクリーブランドに日帰り旅行してきました。
クリーブランドにロックンロールの殿堂があり、それを目的に行きました。
有名ロッカーの衣装・楽器などが展示されており、ジョンレノンの直筆を見て感激し、ジェフベックの使っていたギターを見てはワクワクして帰ってきました。
道中、オハイオ州内にはいると見渡す限りトウモロコシやジャガイモ(?)畠が整備され非常に綺麗でした。雑木林の多いミシガンとは違います。

大阪で暮らしている私には、ミシガンですら不満な所があります。
NYシティは大都会、情報も多い、歩いて廻れる、鉄道に乗って近くの町に行ける・・・うらやましいです。(物価の高いのはさておき)

是非ご自分にあった楽しみを見つけて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント