Re: 旅行先のレストランで誕生日祝いのサプライズをしたいんです。

チップとデールさん、こんにちは。

残念ながら、海外では見かけたことがないのですが、大阪のリッツ・カールトンで食事をしましたとき、そのようなサプライズを見たことがあります。

臨席のカップルでしたが、お嬢さんのほうがお誕生日だったようで、食事の終わる頃、ケーキと花束(これは彼が予め用意したものか?)を持ってレストランのスタッフが数人集まり、ハッピー・バースデイを歌ったのです。
周囲の席のひとたちもみな祝福して声を合わせ、お嬢さんはすっかり感激の様子、お幸せそうでした。

しかし、どうでしょうか、場所によっては迷惑と思うレストランもあるかもしれませんし、ホテルのコンシェルジュに相談(日数がなければ先にメールでやりとりでも?)なさっては如何でしょう。
現地のひとに祝福してもらうサプライズというと、食事のときのそうしたことぐらいしかおもいつきません。
チェック・イン時に、部屋にお花&シャンパンを予め用意しておいてもらう、というのは、新婚旅行などで聞いたことがあるような気がしますが、これは2人だけのお祝いになりますよね。

それに、お花を贈っても旅先ではちょっと始末に困るかもしれません。

何か、良い記念になることができるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント